SIGMA DP1/2/3 Merrill専用ケース(改良版)のお知らせ

お世話になっております。井上です。 DP1/2/3対応ケースをアップデートしたのでお知らせいたします。 対応機種 DP1 Merrill DP2 Merrill DP3 Merrill 改良点 DP1/2装着時のフィット感の向上のために固定ホックを追加 正面 背面当製品のショッピングカートへ…

DP1/2/3Merrill専用ケース発売日のお知らせ

対応機種 dp1 Merrill dp2 Merrill dp3 Merrill 以上の専用ケースになります 発売日 6/15 12:00(正午) 販売価格 \16800以上です。よろしくお願いいたします。

DP1/2/3 Merrill用ケース完成

お待たせいたしました。 SIGMA DP1 Merrill DP2 Merrill DP3 Merrill 専用ケースが完成しました 色のバリエーション:等分の間黒のみ 販売価格:16800円 発売日:調整中(決まり次第ブログでお知らせいたします)以上です。よろしくお願いいたします。

DP1M/DP2M/DP3M用ケーステストショット

大体こんな感じになる予定です。

DP1Merrillシリーズ用ケース製作決定

2/22のキャッシュバックをちゃっかり使ってDP1Merrill/DP2Merrill/DP3Merrillのどれかを買おうかと思います。 当然ケースつくりにもチャレンジします。 さて、どんなケースが出てくるものやら・・・

価格訂正のおしらせ

おせわになっております。井上です。値段が改定されますことをお知らせいたします。 X-Pro1用ケース"Borzoi"こげ茶 17800円 黒 16800円以上です。よろしくお願いいたします。

X-Pro1専用ケースならびにストラップ発売日のお知らせ

お世話になっております。井上です。X-Pro1専用ケースとストラップの発売日は決定しました。 発売日は2012/12/22正午です。価格は ケース (こげ茶)20220円 (黒)18720円 ストラップ (こげ茶)8800円 (黒)7800円 以上です。よろしくお願いいたします。

X-Pro1用レザーケース製品版完成

お世話になっております。井上です。 大変お待たせしておりますX-Pro1のケースの製品版が出来たので紹介いたします。 一眼レフが壊れてしまったので写真がアレですがご容赦を。 色はこげ茶(クリームステッチ)と黒(ブラックステッチ)の二種類。 ストラッ…

X-Pro1のバージョンアップ

病気もだいぶ回復したのでちょっとした旅行を考えている井上です。 そこでX-Pro1のバージョンをあげることにしました。 ファームウェアの場所(2.00) ボディ http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xpro1firmware/download002.html レン…

X-Pro1レザー製作状況2

業者に型を渡す寸前まで作業が進みました。茶色はこんな感じです。 以上です。

X-Pro1レザーケース製作状況

正面 後ろ(製作途中なので処理が汚いですが・・・)お世話になっております。井上です。 お待たせしているX-Pro1用ケース、大体こんな感じになるかと思います。 これは試作用のぼろ革なので完成品はもう少し見られる形にします。 あともうひとつアイデアがある…

リハビリ製作

お久しぶりです。井上です。今回はちょっとしたDIYの記事にします。iPhoneのケースはもっぱらRayOutさんのフラップタイプ・レザージャケットを愛用しています。 ほかのメーカーさんを褒めるのもなんですけど、この値段でこの出来はすごいです。製品Webページ…

近況報告

お久しぶりです。イノウエです。 近況報告なのですが少し病気になってしまいまして通院中です。 そのためサラリーマン生活も休業しておりましてユングフラウレザーの作業も出来ない状態です。 X-Pro1用ケースの設計は体調を見ながら行っております。メールな…

X-Pro1インプレ2

欠点もわかってきました AFが迷うときがある。無限遠すらあわないことも EyeFiには完全対応?してるっぽい 相変わらずMFリングはぐるぐるまわさないとならない 作例ってほど写真は得意ではないですけど散歩がてらにオートで撮ったのをアップしておきます。

X-Pro1ファーストインプレ

箇条書きに 化粧箱が凝ってますね ノベルティにパーカーのボールペンがこれまた立派な箱に入ってついてきました。 ボディが大きい!でもボタンも大型化していて自然に操作できます ヘリコイドがねっとりとまわります。昔のレンズにはかないませんが高級感あ…

X Pro-1予約しました

きましたね!Mマウントレンズ使用が考慮されているなんてツボを押さえてますね!当然予約しました。ケースも作ります。とりあえずご報告です。

年末年始営業のお知らせ

お世話になっております。ユングフラウレザーの井上です。 年末年始の営業についてお知らせいたします。12/26〜1/6までお休みこの期間中はご注文をいただいても発送は1/7以降になります。以上です。よろしくお願いいたします。

ブリーフケース

個人用にブリーフケースを作りました。 仕切りがあり、物を分類していれることが出来ます。 マチが5cmと7cmで、フルにいれてもカブセが閉じられるようにしたのでかなり大きいです。 クリアケースがなくても折れ曲がらないように仕切りを蓋付のポケットにして…

次回入荷予定

DP2/DP2X/DP2S/DP1X用レザーケースを11/19の正午に販売いたします。 販売は http://jungfrau.ocnk.net/ のショッピングカート上で行います。DP2/DP2s/DP2x/DP1x専用ケース(カラー:黒) http://jungfrau.ocnk.net/product/7DP2/DP2s/DP2X/DP1x専用ケース(カラ…

ほぼ日手帳用ブックカバーを修理

以前オーダーで製作したほぼ日手帳用のブックカバーのゴムが取れたとのことで修理の依頼が来ました。 このカバーはほぼ日手帳をMoleskine風に使えるようゴムバンドと後ろのポケットがついています。 やはりゴムバンドはちょっと取れやすいかもしれません。改…

次回入荷予定のお知らせ

お世話になっております。井上です。 次回の入荷の予定をお知らせいたします。【入荷品目】 X100用ケース&ストラップ (がんばって多めに作る予定です)【入荷予定日】 10/29 12:00正午以上です。よろしくお願いいたします。

10/8の入荷予定

お世話になっております。ユングフラウレザーの井上です。 10/8土曜日正午に以下の商品の注文を受付いたします。 ・DP2/2X/1X用ケース ・X100用ケース 両方とも少数のみです。 以上です。よろしくお願いいたします。

明日の入荷について

お世話になっております。井上です。 明日の入荷予定ですが、X100用ケースは来週に延期になりました。 大変申し訳ございません。 以上です。よろしくお願いいたします。

次回入荷予定

お久しぶりです。 ユングフラウレザーのメタボ予備軍だといわれてあわててロードに乗って二ヶ月で12kg落とした方!井上です。 次回の入荷予定をお知らせいたします。2011/10/1 正午入荷予定 DP1専用ケース 極少数 DP2/DP2X/DP1X用ケース 少数 Finepix X100用…

コミケ無事に終わりました

遊びに来ていただきありがとうございました。 今回はいろいろトラブルがあり万全な調子で望めなかったのが残念でしたが無事にこの夏も乗り越えることが出来ました。 コミケ用に作成したカメラケースなどの在庫を若干数ですが、ショッピングカートに移しまし…

コミケの出品予定

Finepix X100用ケース+ストラップ DP2/1X用ケース Pomera DM20用ケース NintendoDSi LL用ケース モバイルブースター用ケース を出品いたします。 3DSのケースですが、ちょっと難しいです・・・

今後の入荷予定

お世話になっております。井上です。 明日のDP1/2専用ケースの販売ですが事情により大変少数の販売になってしまいました。 申し訳ありません。 8/6 12:00にFinepix X100用ケースとDP1/2用ケースも販売いたしますのでよろしくお願いいたします。

次回入荷のお知らせ

お世話になっております。井上です。 以下のケースが入荷予定ですのでお知らせいたします。DP2/1X専用ケース若干数(黒、こげ茶) DP1専用ケース若干数(黒のみ)入荷日時:7/30正午以上です。よろしくお願いいたします。

Finepix X100向けストラップ入荷のお知らせ

以前ご紹介した(http://d.hatena.ne.jp/daiyan/20110704)Finepix x100専用ケース向けのストラップが入荷いたしました。 以下のURLからお求めいただけます。 http://jungfrau.ocnk.net/product/12 価格はミラージュ仕様で通常の長さで8400円、斜めがけ向けの…

Finepix X100用にストラップ作りました

Finepix X100のケースでは個性的な革を使用したのでそれに似合うストラップが見つからないとのご指摘をいくつか頂きました。 そこで一つカメラストラップを試作してみました。 素材はX100用ケースと同じミラージュ。すべて革で作ってあります。 ミラージュは…