2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォレット別色

クラインサイズのウォレットの色違いです。

W-ZERO3用コードバンケース

もう何個目になるかもわかりませんがケースです。 コードバンというのは馬のお尻の革で高級手帳などに使われる素材です。 そんな高級な素材は例によってAND LEATHERさんでお手ごろ価格で手に入りました。 そんなANDさんのBlogは http://blog.goo.ne.jp/and-l…

卵が先!

卵が先かニワトリが先か?古くから議論されているこの問題に決着か??。タイムズなど英国の各紙は一斉に、科学者、哲学者らが卵が先だとの結論を出したと報じた。 研究結果というよりは理屈での結論ですね。確かにそうだ。

デザフェス進行中

革細工のセグメントとちょっと離れたところに配置されてますorz 場所はc-299です((前間違えてc-229って書いたかも)) それでもいくつか売れました。ほっ

カメラを購入

作品を撮影するためにデジカメを新調しました。 id:Arieさんの写真が好きなのであやかって*istにしました。といってもDLですけどね・・・ しかも自分は一眼レフ初体験orz。 でも一眼レフデジカメがレンズ付で5万円程度で手に入るなんていい時代になりましたね。

これからデザフェス

本日はデザフェスことデザインフェスタに出店しにいってきます。といっても大して売るものもないんですけどね。お祭りに参加する気分で行ってきます。

デザフェス終了

4時くらいに切り上げて撤収しました。 結構PDA好きな人がいらっしゃってうれしかったです。 PDA向けの作品があまりなくて申し訳なかったです。 次回はPDAユーザ向けの便利ケースをつくっていく予定です。 DSのソフト入れが大変好調であらかた売れていきまし…

新種の世界最小のかえる

ブラジル南部パラナ州で昨年からことしにかけて、世界最小とされるコガネガエルの4つの新種が見つかった。体長はわずか8〓18ミリ。地元トゥイウチ大生物学部のルイス・リベイロ教授が明らかにした。 同教授によると、以前にも6種が確認されているコガネ…

後付原動機付きMTB

自転車タイヤ型の本体に25cc・1HPの2ストロークエンジンを内蔵、普通の自転車を後付けで原動機付き二輪にできるという製品“The Wheel”が登場。取り付けは15分で完了、エンジン走行時の最高速度は時速32キロ。操作はハンドルに取り付けるスロットルで、燃料タ…

NEW Type U

PDA

ソニーは、本体質量約520g、文庫本サイズの筐体に、Microsoft(R) Windows(R) XPとインテル(R) Centrino(R) モバイル・テクノロジーを搭載したVAIO「type U」『VGN-UX50』を発売します。 本商品は、2002年に発売した「バイオU」でコンセプトとして提案した「…

日焼けコーナー

BREEのお店みたいに作品を日焼けさせるために特殊なライトを照らせるコーナーを作りました。 ちゃんと日焼けできるかな。

二つ折りバイカーズウォレット

先週作成したバイカーズウォレットのデザインでクラインサイズ(二つ折り)を作成しました。 革の種類とデザインを若干変更しました。 ドロップハンドルの取り付け場所のデザインを変更しました。 内側。ロングタイプよりはるかに面倒で難しいです。 カード…

リサイクルバッグその2

以前作ったバッグがなかなか良かったのであまりのジーンズのポケットでもうひとつ作ってみました。今度はカブセとコンチョをつけてみました。

バイカーズウォレット(ロング)

GWを利用してロングウォレットを作成しました。 一昨年作ったものがへたってきたので補強と構造の改良を重点にデザインしました。 手前が今回作成したウォレットです。 インレイに印伝*1を使ってみました。 革の厚さは外側は3枚重ねになっているので4mm以上…

デザインフェスタ参加のお知らせ

ビッグサイトで開かれるデザインフェスタ2日目(5月21日)に出展いたします。 出品するものは革小物とかみさんの作ったキルトやビーズ細工など。間に合えばZERO3用のケースなども作成して持っていく予定です。デザインフェスタへ遊びに来る方は気軽に寄ってく…