2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sigma DP2発表

とうとうと言うか、もう、と言うか。 http://www.dpreview.com/news/0809/08092305sigma_dp2.asp 35mm換算で41mmf2.8だそうでちょっと望遠というか標準画角ぎみ。 DP1も引き続き販売されそうですね。 サイズも同じかな? 問題はズームボタンあたりのレイアウ…

手提げ鞄

鞄教室で製作していた手提げ鞄が完成しました。 サイズはB5ファイルノートPCが余裕を持って入れられるくらい。 マチは9cmあり結構何でも入ります。 自分が結構物を詰め込むタイプなので。 ファスナーはちょっとは雨風を防げるようにシーリングしました。 デ…

DP1用カメラケースの注文受付を締めきりました。

先週オーダーの受付を再開致しましたDP1専用ケースですが、予定数のオーダーを越えましたので一時締めきらせていただきます。 オーダー再開は10/12を予定しております。 ユングフラウレザーをこれからもよろしくお願い致します。

ステレオ写真に夢中

久しぶりのカメラネタです。 最近ステレオカメラを手に入れました。 カメラはコダックステレオ。 シャッタースピードは最速1/200秒、絞りは開放でf3.5。 目測でピントを合わせます。 ファインダーには水準器が備え付けられて容易に水平が出せます。 使用フィ…

DP1専用ケースの注文受付を再開いたしました

ちょっとづつしか作れませんが受付を再開いたします。 納期は最大2ヶ月見てください(本当にすみません・・・) ご希望のかたは http://pda-bike-animal.com/modules/contact/ からご連絡ください。一定数に達した場合は新規の注文を締め切りさせていただきま…