2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo DS用カートリッジケース

来週のデザインフェスタで出展するためにNDSのカートリッジを入れるケースを増産しました。 今回はミシンがつかえるので細かいところまで攻められます。

Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm/2.8

素人の自分が色々説明するよりも皆さんの方が詳しいでしょうから写真のみで*1。 F2.4ってのもあるのですが割合価格が高い*2と縞々のこっちのほうが気に入ったので。 とても寄れるので作品撮影に威力を発揮しそうです。 *1:レンズがちゃんと閉めこまれていな…

カメラも届いた

フィルムで写るカメラが欲しくなりPENTAX SLを落札。なのにとどいたのはSP。グレードが高いほうになったわけだからまぁいいか。 おまけでついてきたレンズがST55mmF1.8。早くも同じものを2つ所有することに。沼か、沼なのか。 沼といえばもう一本あるのだが…

ミシンが届いた

とうとう、って感じですね。

ミシンが届くまでのつなぎ

ミシンの手配が時間がかかりそうなので家庭用ミシンの抑えをテフロンのに交換して縫って見ました。 結構いけそうです。

松戸市議選

なんだこりゃ・・・

明るくて広いレンズが欲しくなったので

最近北千住とか下北沢とかに出入りするので路地裏をスナップする機会がとても増えています。 すっかりなれたSMC takumar 35/3.5ですが、やはりちょっと暗いし狭いかも・・・ そうなると1.5段明るい35/2が気になってくるんだけど、さすがに高いなぁ・・・

moleskine専用ブックカバー

教室の習作です。 モールスキン用のカバーなんてあまり意味はないんだけど、だからこそ作る意味があるんだと言ってみる。

京ぽん2水没とnicoケース

かみさんに与えた京ぽんが1ヶ月で洗濯機でクリーニングされ、沈黙。 どうも上着のポケットに入れっぱなしで端末ごと丸洗いしちゃったらしい。 しかたなく秋葉のウィルコムプラザで新規でnicoを買ってきました。 今度は上着のポケットに入れないですむように…