2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時計教室

くるき亭の時計教室へ行ってきました。 職場のすぐ近くにこんなお店があったんですねー。 http://www.kurukitei.com/ 早速申し込んでみたのですが、ちゃんとイメージをもって臨まなかったので結局普通の腕時計が出来上がりました。 しかも自分のデザインセン…

サイゼリア制覇

今回制覇するのは、イタリアンファミリーレストランサイゼリヤ。 マクドナルド制覇時より、ファミレス制覇という案が既に出ておりまして、今回は単純にそれに則って発案。数あるファミレスの中で、メニュー数、値段等々考慮し、総合的な判断の結果サイゼリヤ…

ZERO3でロケーションフリー

去年の忘年会でid:uttiiさん*1に自慢されてから自分でもやってみたいと思っていたロケーションフリーテレビ。 やってみたかったけどブロストもってないし、自分はオンエアよりも録画した動画が見たいので別のアプローチをさがしていました。 そうしたらOrbと…

周りにユーザが増えてきた

向かいの席の同僚がW-ZERO3を買いました。特にこういうのが好きな人ではないのですが、Skypeが使えるのが決め手だったとか。遠距離恋愛では便利らしいです。Skype。 あと今日の通勤電車では自分も含めて3人がW-ZERO3でなにかやっているのを目撃しましたw

北千住

ユザワヤにいってみようとTXに乗ってやってきました。 場所がわからないのでサンマルクカフェでZERO3で検索。 初めてちずまるが役に立ったきがします。 そしてAU携帯に通知不可能という名前の電話が着呼しました。かみさんでした。ZERO3に電話したら転送され…

腰につけてみた

歩くと少しぷらぷらしそうだけど、コートの下なので気になりませんでした。 むしろ座席に坐るときに邪魔にならないのでちょうどいいのかな。 汎用性が高そうなのであと何個かつくってみることにします。

メディスンバッグ風W-ZERO3いれ

おもちゃを手に入れると飽きるまでケースを作り続けますよ。 今回はメディスンバッグというかシガレットケースというかそんな感じの小物入れ。 普通メディスンバッグだとジャバラマチというのが定番ですがあの構造って結構大きくなるんですよね。 ですので今…

家計簿ひかるをW-ZERO3で使っています

家計簿はPDAで行うのが流儀の自分は現在W-ZERO3に家計簿ひかるをインストールしてぽちぽちやっております。 一月ほど使用してなれてきたのでちょっとだけレポートします。参考になるかどうか・・・ インストール W-ZERO3の対応状況 http://www.kensoft.co.jp…