2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カブレラストーン

先週のアンビリーバボーで特集していたので検索してみた。ビリーバーな人はこんな言いがかりは信じてはいけない。 実は私はこれは怪しいと思っているんです。今からもう20年近く前になるんですが、私もこの模様石を現地まで調べに行ってますし、これを収集…

ファンライド9月号

立ち読みしていたらSURLYの1X1が載っていたので買ってしまった。 フルリジッド+シングルスピード+ディスク+ファットタイヤという組み合わせはまさに自分がほしい組み合わせ。自分のSUNNはフォークを変えないとディスクがつかないのでうらやましい限り。か…

NIKEのCM

アームストロングが出てる〜!見るべし。

LOVERS

見てきました。個人的にはまぁまぁだと思うのですが、かみさんは気に入らなかったみたいです。口直しにリーグオブレジェンドとレジェンドオブメキシコを借りてきました。とりあえずリーグオブレジェンドはDVD表面に傷が入っていてスキップします。文句いわな…

母親ががんの生徒はだれ?

校長はこの際、「この中に、母親ががんを患っている生徒がいる。その親子のためにも、全国大会を目指して頑張ってほしい」などと話した。さらに、校長は「母親ががんの生徒はだれ」と挙手するように求め、生徒が手を挙げたという。 母親は同16日、学校を訪…

本物の温泉ですが・・・

仙台市青葉区の作並温泉の旅館「山水亭」が無許可で温泉をくみ上げていたことが分かり、宮城県警は26日、温泉法違反の疑いで、旅館と経営会社「東京太陽エンタープライズ」(成沢久男社長)など計5か所を捜索した。 山水亭は、同温泉組合の調査で、「井戸…

自転車で引越し

Bikes At Work - Furniture Delivery Service 力持ち〜!

かなり伸びた

底に行き着いたら折り返してきました。なんか一匹のアリの宮殿になってるっぽい。

那須電気鉄道

那須電気鉄道 那須へ遊びに言ったときに見つけた謎の構造物を調べるためにググっていたらこんなものが。自分が利用しているキャンプ場のすぐ近くにこんな未成線があったとは。湯元までつながる予定だったようです。

那須の謎の建造物(解決)

4号をまたぐどこにもつながっていないように見えた橋について調べていたのですが、Mapionで調べたらどうも丘の上の集落へつながっているだけみたいでした。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=140%2F04%2F21.925&pnf=1&size=500%2C500…

流山鉄道引込み線

このまえケーブルテレビの放送で流山鉄道を自転車でサイクリングしながらたどる番組をやっていました。 サイクルランドで仕立てたフラットバーロードで馬橋から散歩するのですが、最後の流山駅で駅員になにか見所が無いかたずねたところ引込み線跡があります…

府中本町駅

昨日府中本町駅で乗り換えたのですが、なんか構造がおかしな駅ですね。というわけでググってみた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%9C%E4%B8%AD%E6%9C%AC%E7%94%BA%E9%A7%85 南武線のホームはずれているみたいですね。見取り図が欲しいけどみつからな…

巨大きのこ

果たして巨大キノコの正体は、写真を専門家に見てもらいました。 キノコ研究歴30年・高山 栄さん「ミヤマトンビマイタケ。私も今まで一回しか見たことがない。30年以上キノコを研究しているのに」 でっかいなぁ。マイタケとつくだけあって食べられるのか…

大和

仕事で大和のIBMへいってきた。遠すぎるよ〜。疲れた。

どんどん拡張

働き者のアリが一匹でどんどんと掘り進んでいます。一番底まで時間の問題かも。

巣の様子

どれだけ掘り進んでいるかわかるかな?ちなみに女王は地表です。

ウォレット

グラインダーを使った初作品。依頼者の要望がカードがたくさん入る二つ折りとのことなのでカード入れの下の隠しにはまち付きのカードケースを作りました。これによりカードを20枚は入れることができます。この方式はやってみるとなかなか具合がいいです。…

横穴を掘っている

どんどん数を増やしている女王一家。きっかけ用の竪穴の途中から穴を拡張しているもよう。実際に掘っているのは一匹でその他に2匹ほど警備と掘ったカスを外に運んでいるみたいだ。

さらに横穴を掘っている

超ハイペースで掘り進んでおります。3Dクランクを作成してなおも突き進む。なんだか趣味で作っているような気もします。

だらだらとした一日

一日中革細工の作業をしていました。明日には完成予定。 ホームセンターでモーターグラインダーを購入。コバの仕上げに活躍しそうです。 またバーベルも購入(最大25kg)。8kgに設定したら10RMでちょうどいい感じ。 夕方には近所の花火大会を鑑賞。犬どもをつ…

ビクターのMpeg2カメラ

ビクターのサイトのトップページで、新製品のティザー広告が開始された。発表日までのカウントダウンも表示されている。 現在明らかになっている情報は非常に少なく、キーワードとして「A new look.」、「A new style.」の2つと、仕様として「4GB」、「MPEG-…

漢字Tシャツ

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ アテネオリンピック特集 - アテネの街角から 是非リンク先の画像もみてください。面白い。

カタツムリを発見したら報告しよう

身近な存在のカタツムリだが、庭の減少や農薬使用といった環境変化で殻の直径が3センチを超える個体が減り、小型や外来のカタツムリが増えるという「異変」が指摘されている。調査は全国の現状を把握するとともに、参加者に身の回りの自然の変化に気付いて…

安全ってナニ?

国土交通省に届け出ず不具合の改修をしたいわゆる「ヤミ改修」案件の追加調査については、「社内の100部署から延べ4000人を投じて4カ月間調査したが、19日時点では人身など重大事故につながる案件の報告は受けていない。26 日には、調査完了宣言をする」と…

玄米イイ!

友人に薦められて最近玄米を混ぜてご飯を炊いているんですけど、いいですよ。なにがいいってお通じがスゲー!(汚い話でごめんなさい) http://www.j-medical.net/diet/gen.html このあたりを見ると食物繊維が5倍含まれているそうで、これも要因かな。 他に…

nx9110を見ていて気がついたんだけど

内蔵スピーカにJBLって書いてあるんだけど、そういうもんなの?

クオリアテレビ

ソニーは今秋発売する薄型テレビにゲーム機用高性能半導体を搭載する。高精細なコンピューター・グラフィックス(CG)画像を扱える半導体の採用で画像処理能力を引き上げ、手早く簡単に画面操作できる機能などを加える。シャープなどに出遅れた薄型テレビ…

m100(8M)正式稼動しております

PDA

もともとPalmにいろいろ求めていないのでシンプルに。 Cashbook(レジスト済み) TrainTime PWMemory EiWeight TimePAL 入れたのはこれだけ。T600CではマストアイテムだったPOBOXは重いので使いません。またK'sDatebookはOSが古いので使えません。Datebk3もい…

ウメハラ先生ブロッキング動画

すげぇなおい。ちなみにこのゲーム仲間内では現役です。自分は最近はじめたのでまったくわけがわかりません。 http://www.geocities.jp/orecombo/

愛ちゃん惜しくも敗退

韓国のキムギョンアに1−4で敗退。 しかし相手のキムはカットマンなのにえらい強い。愛ちゃんは次回に期待だね。