2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のイベントのお知らせ

11/16 コミティア86 かー31a 12/30 コミックマーケット 火曜日 西地区“く”ブロック−17aどちらも「ユングフラウレザー」で出品しております。 お気軽に遊びに来てください。

キングジムのデジタルメモ「ポメラ」

PDA

なにこれ安い!http://store.shopping.yahoo.co.jp/bungu-shop/dm10.html乾電池で駆動する折りたたみキーボードのメモマシンというだけで購入決定。 予約注文いれたとかみさんに報告したら怒られました。 なんで自分の分も一緒に注文しなかったのかって。そ…

電子ペーパーのリーダーが気になる

PDA

沢山集まった革製品の資料やチラシ、説明書などを整理するためにScansnapを使っているんですが、これがすいすい取り込めて実に楽しいです。 フィルムを取り込むためにつかっているフラットベッドタイプのスキャナもあるのですが、本一冊を丸ごと取り込もうと…

DP1ケース(ミラージュ特注)

イタリアの革のミラージュでの製作依頼をいただきました。 ストラップを幅広にし、LOMO LC-Aで採用しているような合体式に変更してあります。 大変質の高く表情の豊かな革です。 その分イタリアの革のなかでもかなり高価ですが… 参考価格:22100円(下ケース…

DP1カメラケースの注文受付を閉めきります

お世話になっております。 先日オーダー再開をアナウンス致しましたが、早々にオーダーが予定数に達してしまいましたので申し訳ございませんが受付を締切りさせていただきました。 次回からはショッピングカートを用意する予定ですのでよろしくお願い致しま…

LOMO LC-Aケース(桜色ブッテーロ特注)

イタリアのブランド革であるブッテーロを使ってLC-Aのケースを作ってみました。 色は本来のラインナップにない特注の「日本の桜色」。 やはりいい革だけあって繊維の密度が高いし、きめも細かいです。 なによりいつもと同じようにつくっているのにかちっと形…

DP1ケースのオーダー再開日を延期いたします。

大変お待たせしておりますDP1のケースの注文受付ですが、現在製作している作業の進捗を見ながら調整したいと思っております。 つきましては、10/13の予定でした再開日を10/19に変更させていただきます。 ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

RHODIA用カバー

買出し用メモ帳(RHODIA #11)のカバーを作成しました。 個人的な物なので型紙から完成まで30分ほどとレザークラフトの入門にはちょうどいいかんじ(笑)。 もうちょっと個性が出せたらイベントに出してみようかな。