2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦帰宅

一日(といっても20時間ほど)暇ができたので一旦京都から千葉の自宅に戻ってきました。久しぶりにゆっくり眠れました。 忘れ物をかばんにつめたり自動予約が動かなくなっていたRD-H1とその予約ソフトを再起動させたりしました。 かみさんと長電話してしまうの…

吉田カバン完全読本

吉田カバン完全読本 (エイムック (1060))出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2005/07/28メディア: ムック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (24件) を見るコンビニで見つけたので購入。 自分は吉田カバンのタンカーやラゲッジレーベルが好きで…

帰りの新幹線で

PDA

仕事が終わり京都駅から新幹線のぞみ号に乗り込み、AIR-H"でq2chを立ち上げて遊んでいました。200km/hで疾走する新幹線でもハンドオーバーしながらじりじりとデータは落ちてきます。こりゃ意外です。でもBitwarpPDAやVenturiだと多分つらいかな。 とまぁニュ…

東京駅

これから岐阜に向かいます

こうすると

ウェブが見やすいことにいまさら気がついたり

岐阜のホテル

ネット環境なし。案内には「モジュラにお手持ちのモデムをつなぐことによりご契約のプロバイダにおつなぎいただけます」と自慢げに書かれています。ありえねぇ。朝食は1200円もするし、宿泊費も高いし。こんなホテルに明日も泊まるなんて・・・明後日はここ…

嵯峨野に行く予定が

人身事故で足止め タクシーで移動

千日前

お昼ご飯はまるふく

京都

今日は京都に宿泊です。明日は一旦関東に戻れるかもしれません。

モバイルスポット

新大阪駅にて 無線LANも使えるです

ホテルに帰還

疲れた〜。ボロボロです。明日は大阪で仕事の後京都へ移動の予定。

関西のテレビ

バラエティと芸人がパチンコやってる番組しかやってない。

出発

とりあえず神戸へ

ホテルに到着

初日の仕事が終わり新大阪のホテルに宿泊です。 仕事では海外の人とのやり取りが主なので会話は英語が主体でしたが、英語の苦手な自分にはザウルスの辞書がしばしば役に立ちました。宿泊先のホテルは有線ですが、LANが引かれているので環境もまずまずです。

ホテル

会社に戻っていません。

PDA

ここしばらく自分の机を見ていません。来週いっぱいは戻ってこないでしょうからもしかしたら自分の机がなくなってるかも。 今日の日帰り出張の帰りにザウルス+ネット25で接続してみました。以前もBitwarpPDAでつないだことはあるのですが、レスポンスがよ…

通信環境

PDA

しばらく自宅に戻らないのでデータ通信カードを購入。カードはAH-S405C。1Xつなぎ放題コースにしようと思っていたのですが、一ヶ月に25時間もつながないのでネット25(4X)にしました。プロバイダのA&B割が利くのでわりかし手ごろな料金設定ですみました。 家…

来週からは出張です

大阪方面へ出張です。しばらく帰ってこないのでネット環境は必須ですが、宿泊するホテルはネット環境があったりなかったりでいまいち期待できないのでインフラを整える必要があります。考えられる候補としては 携帯をPCにつないでau.netに接続 京ポンを購入…

出張に備えて

休日出勤していたのですが、地震で会社のエレベータが停止。結局階段で15階まで上る羽目に。 仕事が終わった後にAUショップへ走っていって予約していたG'sOne携帯を受け取りに。色はレッドを注文したのですが、実物を見るとあまりトキメカない。黒はマット…

バッグ

ずぼっと物が入るバッグを作成しました。 素材はグローブレザーでパイピング部分はヌメ革、ベルトはオイルレザーです。 さすがにグローブレザーのパイピングは新しく買ったミシンでも縫えませんでしたので結局手縫いです。千枚通しで穴を開けて麻糸で縫いま…

休みはBlogを見なかったのですが

nagoyan 『先日のツールドフランスのルートマップですが、擬似的にですが先頭集団の位置だけ、トラッキングできる仕組みを作ってくれた人がいます。詳しくは僕の部ログに書いてありますんで、可能であれば今晩の大事な Stage 15 で楽しんでみてください。 ht…

イラ天

http://www.lalamix.site.ne.jp/

休みにやったこと

いろいろやったけど、全て形にならなかったり。 Bike 梅雨明け宣言。シーズン到来ということで外に飛び出しますが熱中症になりかけ40kmでダウン。しかも帰りにホームセンターへ寄ったのですが、キーを忘れたまま錠をかけてしまいハマる。仕方ないのでホーム…

TDF Stage12

ツール・ド・フランス2005観戦ツアーレポ | 第12ステージ このイラストが全てを物語っていますね。フランスの日にフランス人が勝つ。実はあまり前例がないそうです。モンクティエに追いつきたいのだけどなかなかわがままな追走集団にやってらんないよ、と…

ついに・・・

取り調べに対し、男は「後方から別のクルマが来たので発進しようとしたが、アクセルを踏んでもクルマが加速しなかった。何回かアクセルを踏んだがそれでも効かず、床まで踏み込んだら突然発進した」などと話しているという。現場は幅員約3mの道路だが、電柱…

データ飛ばした・・・

PDA

m100を持ち歩かなくなったので個人情報はモールスキン手帳とZaurusで管理しています。 PDAと手帳は得意分野がありますのでデータの消える心配のない手帳には仕事の予定や行動記録を、PDAには計算の必要なものや他人に見られると困るものを入れてあります。 P…

予約忘れた・・・

今日の日記はこんなのばっかりです。 正確には予約忘れというよりRD-H1の連動予約を解除したままなのでチューナが起動しても録画を始めてくれないという状態です。チューナの予約は入っているのです。連動しないだけなのです。 なぜ連動予約を解除しているか…

Google Earthでツールのルートマップ

今行われているツール・ド・フランスの各ステージのルートマップを Google Earth 用に作って配布を始めている。 Google Earthの可能性は広がりますね。これでリアルタイムに集団の位置をトレースしてくれたりしたら本当に面白そう。

リアルタイムで集団をトレース

テレビ中継を見ながら、Google Earth の3D化された衛星写真の上のルートを徐々に進んで行く選手たちのアイコン。それをいろんな形でナビゲーションできればどんなにいいだろう。テレビ中継が見られない人も、それとテキストチャットあれば実際にレースを見て…

HUBでツール観戦

池袋のHUBというイングリッシュパブに仕事が終わった後に行きました。ここはツールを見ながらお酒がのめるというお店です。友人に誘われていってみたのですが、地下でタバコくさくて放送の音があまり聞こえませんが、やはりほかの人と一緒にツールを見るとい…