帰りの新幹線で

仕事が終わり京都駅から新幹線のぞみ号に乗り込み、AIR-H"でq2chを立ち上げて遊んでいました。200km/hで疾走する新幹線でもハンドオーバーしながらじりじりとデータは落ちてきます。こりゃ意外です。でもBitwarpPDAやVenturiだと多分つらいかな。
とまぁニュースなどを同僚と話しながら見ていたら隣に座って書類を書いていたキャリアウーマン風の女性がSL-C860が気になるらしくそれで漢字が調べられますかと話しかけてきました。
そこでSL-C860の辞書ソフトを立ち上げて見せてあげると興味深そうに「シャープ製なのね…」とメモしていました。ユーザーがこれで増えるかな?