2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原にいき、スタイラスとストラップを購入。

howmを導入

emacsに howmをインストールした。 howmは会社のPCとモバイルギアで使っているので基本的にそのままコピーした。 データ本体はSDカードに入れたいので ~/howm -> /mnt/card/home/howm にシンボリックリンクを貼った。 とくにこれで問題はないみたいだ。

USBストレージ接続

家のThinkpad240Xで付属のケーブルを使って接続してみたところ問題なく転送できた。 会社で使っていたケーブルはサードパーティのものでバスパワーで充電するタイプだったのでPCの保護回路がはたらいたのかも。

カードの更新

実はPaypal詐欺らしいメールにひっかかり*1カードの番号を変更してもらったのだ。 届いたカードで早速プロバイダとオークションにアカウントの支払いをネットから修正する。 携帯電話は用紙が送られてくるみたい。 これからはネット決算用のカードが必要だね…

病院

咳が止まらないので病院へ。 帰りに喫茶店で昼食。

インストールしたソフト

emacs21*1 keyhelper*2 q2ch*3 qpe-embeddedkonsole-ja-hack*4 qpe-filemanager*5 qpe-terminal*6 zeditor*7 メモリの使用量は36852 KB (MAX 62120 KB) *1:エディタ *2:キーのマッピングやタスクスイッチを手助け *3:2chブラウザ *4:日本語対応ターミナル *5…

会社のPCにUSBストレージとして接続してSDカードに書き込もうとすると会社のPC自体がリブートします。

原因はまだわからないけど自宅のカノープスのキャプチャボードとVIAのUSBチップとの相性問題のときと症状が似ているような気がする。 最終的にはCFカードを経由するしかないかも。

家に帰ってきました。

すでに ケース スタイラス 液晶保護シート BitwarpPDAの通信カード はすでに手に入れてある。 早速初期設定と液晶保護シートとケースを装着。 しかしもう夜中の一時。むぅ。寝るか。

新しいPDA

何を買ったと言うと新型ザウルスです。 今Veloceで一息ついています。 家についたら充電しないとね。

いろいろ書いたのだが、前のサイトの日記を移しているあいだに上書きしてしまった。 なのでもう書く気力なしです。 またあした。

咳が止まらないので会社を休んだ。 雨だったので本当になにもしなかった。 ヨーカ堂でホッピー*1を発見。 早速ゲットして夕食に焼酎で割って飲む。 うまい。今度一ダース買ってこよう。 *1:ノンアルコールビールの元祖みたいなもの?http://www.hoppy-happy.…

夕方はかみさんとヨーカ堂へいって鍋の材料を買い夕食。

これで連休はおしまい。

帰ってきたらまだ12時だったので自転車で野田橋まで。 ひさしぶりなので筋肉をほぐしながらフォームのチェック。 大きく筋肉を使うことを意識しながらペダリングをすることに注意しながら。 背筋まで意識できたときにかなり自然にパワーが出るようになった…

かみさんがワグを連れてドッグショーに行ってしまったのでロゼと散歩に行ってきた。 距離にして5キロくらいだったからロゼはちょっと不満だったかな?

かみさんはドッグショーに行ったのでのんびり昼前におきる。 おかゆを作りお昼にして、 自転車の練習に行こうとしたら犬たちが小屋にまだいるのを発見。 かみさんは犬を置いてきぼりでドッグショーへいったらしい。 犬の世話をしていたら夕方になってしまっ…

長い付き合いの友人の結婚式というのは感慨深いものですね。 ほかにも懐かしい人たちとあえました。 たくさんおいしいものを食べてお酒も飲んで。 最後にはご当人の入籍の届けも立ち会わせてもらいました。 末永くお幸せに。

ウエムラパーツの即売会に参加すべく池袋へ。 三郷駅で人身事故を目撃。 セールでクロスロックUST DISCホイールとユッチンソンパイソンチューブレスタイヤを購入。 ほかに靴下とかいろいろ買い込んで37000円くらい。 家に帰り早速手ではめ込んでみるが最初は…

NCAカップとは野田の森で行う草レースです。 シンザカヤのオヤジさんと60分ソロで勝負。 結果は完敗。 終始渋滞のレースなので最初で前に行かないと挽回はむりです。

結構ひま

使うかどうかわからない機能の調査をする程度でたいしたこともなし。 体重65.7kg

シンザカヤまで。

ただし35km/hのペースをキープしていったので結構つらかった。 走行距離40km。