2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゼの従兄弟

産まれました。一匹引取先をさがしているそうです。両親はJKCチャンピオン。ボルゾイに興味があるかたは検討してみては。 ブリーダーさんのWebサイト http://www2.ttcn.ne.jp/~borzoi-freak/ 関係ないですけどロゼの写真もうつってますね。 #3/4追加 追加情…

かばん

かみさんのリクエストで作製。カンガルーの毛皮を袋状にしてDカンを付けただけです。ちょっと野生すぎるか。

一周忌

今日は親父の一周忌です。親父の骨を墓にいれました。もう一年がたったのですね。いろいろの行事をおこなうことで親の死を徐々に受け止めることができたような気がします。この一年で結構考え方が変ったかな。三十路になったということも関係しているかもし…

鉄拳コスチューム

板垣恵介先生がブルース・アーヴィン。同社の「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターデザインでもお馴染みのいのまたむつみ先生が、凌暁雨と風間仁。大暮維人先生が風間飛鳥と吉光。寺田克也先生が凌暁雨とレイヴンと厳竜。永野護先生がアンナ・ウィリアム…

ペット虐待業者への規制強化

狭い場所でたくさんのペットを飼ったり、死体を放置したりする悪質なペット業者への規制を強化するため、自民党は23日、自治体が悪質業者の営業許可を取り消すことができる規定を盛り込んだ動物愛護法の改正案をまとめた。 これはブリーダーも入るのかな?…

インフルエンザ脳症

厚労省研究班(班長=森島恒雄・岡山大教授)に同様の急死例が数例報告されたが、詳しい調査は行われていない。ただ、大阪で死亡した6人のうち4人は、抗ウイルス薬オセルタミビル(商品名タミフル)を服用、その3―7時間後に死亡していた。 インフルエン…

NewtonがZaurusで!

なんと、Einstein Zaurus Preview 1 が公開されました。Linux-Zaurus上でNewtonが動作します。まさに "Newton Never Dies. It only gets new Hardware" の世界に入ってきました。ちょっと複雑な気持ちですが、まずは実際の感触を試してみたいですね。 くはー…

株主の権利

しっかし、今の日本って株主の権利が激しくないがしろにされているなあ、と感じる。なんで命の次に大事なお金を投資しているのに、会う必要がないなどとふざけたことがいえるんだろうか。失礼にもほどがある。 あんたのダブルスタンダードぶりにもあきれるよ…

さようなら、CLIE

PDA

ソニーは、同社が開発するPalm OS搭載PDA「クリエ」について、今後新たな製品の販売を行わないことを決定した。まだ同社からの正式なアナウンスはないが、一部報道ではすでに事実として報じられている。国内唯一のPalmメーカーが撤退することにより、日本のP…

ワンフェスねた・・・ではない

このフィギュア欲しい・・・百万円か・・・ http://www.jintai100.com/products/B53.html

iPod Shuffleの金属ケース

●Armor plate for iPod shuffle.全国の、いや全世界の(前回のiPodケース、本当に海外からの問い合わせが何通かあったんですよ.どこで見つけてくるんですかねぇ)金属フェチ、ゴツイ物好きのみなさん、お待たせしました.iPodの中でも最も軽く、最も手軽に…

バーニーズのブリーダー書類送検

調べでは、夫婦は03年11月中旬??昨年2月19日、犬12匹の死がいやふんなどを放置した不衛生な環境下で、雌のバーニーズ・マウンテンドッグ1匹を飼育し、十分に餌を与えず栄養障害に陥らせるなどして虐待。ミニチュア・ダックスフンドなど3匹には狂…

ライブドア問題これで決着?

フジテレビとニッポン放送は23日夕、都内のホテルで記者会見し、ライブドアに対抗するため、ニッポン放送がフジテレビを割当先とする新株予約権を発行すると発表した。これによりニッポン放送はフジテレビの子会社になるという。

ライブドア下げ

ライブドア(東証マザーズ上場)の株価が下げ止まらない。十八日には前日比10%近く下落し、年初来安値を更新した。同社はニッポン放送株取得のため「修正条項付き転換社債型新株予約権付き社債」(MSCB)を発行、八百億円の資金を調達したが、十日に…

ゲーム脳

サンデージャポンで例の事件にかこつけてゲーム脳をとりあげていました。 一日15分以上ゲームするとゲーム脳になるそうです。まぁサンデージャポンなのでアレですが、1人のトンデモ学者の言うことを鵜呑にしているし、吉田なんとかってゲストは「どこかで聴…

歯が痛いので

歯医者へ行ったら神経が溶けてしまっているということで神経を取りだしました。 どうも昔治療した部分の処置が良くなかったらしい。 今回行った歯医者は近所の評判も良いところで作業もはやいし治療の方針もPCに映しだされたレントゲン写真を前に明快な説明…

リーマンキター

経済 > リーマンが即日売却 堀江社長からの890万株">ニッポン放送株式を取得し筆頭株主となったライブドアに巨額の資金を提供した米系証券のリーマン・ブラザーズ証券が、10日にライブドアの堀江貴文社長からライブドア株約4670万株を借り受け、そ…

NTT、PHS撤退否定

一部報道によれば、NTTドコモは4月からPHSの新規加入の受付を停止し、2〓3年後をめどにPHS事業から撤退すると報じている。これを受けてNTTドコモでは「現在、何も決まっていない」とコメントし、報道内容を否定した。 あえて昨日の日経の一面記事だったのに…

JRは禁煙に消極的

日本循環器学会などが要望している新幹線車内などのたばこ対策強化に対し、JR西日本の垣内剛社長は17日の記者会見で「もうもうとした煙がいいという人もいる」と述べ、全面禁煙化に消極的な考えを示した。 阿呆か。そもそも世の中が禁煙に向かっている趣…

BJPM(ブロックジョイントプラモデル)

http://www.uri.sakura.ne.jp/%7Emikosiro/topgmmick.htm 本屋さんで模型の本を立ち読みしたら発見。 これ面白いですね。つまりガレージキットのLEGOみたいなもの?部品を買い足すことによって人形ロボットからムカデの化け物みたいなものまでつくれてしかも…

ランブルローズ

フライングゲットして遊んでいます。これ、どんなゲームかというと女子プロレスゲーム、そしてお色気あり、17歳未満お断り。 とはいっても別にエロゲーというわけでなくコスチュームがいろいろ選べるとか見た目がはずかしめな技をだしていくと超はずかし固…

歯の成分拭きつけ治療

東北大大学院工学研究科の厨川常元・教授(ナノ加工学)の研究グループは16日までに、同大学院歯学研究科の佐々木啓一、鈴木治両教授と共同で、歯の主成分ハイドロキシアパタイト(HA)の微粒子を歯表面に高速で噴射し、室温、大気圧環境下でHAの膜を…

3万円台のHDDレコーダ

東芝は2月16日、DVDドライブを搭載しないHDDレコーダー「RD-H1」を発表した。ハイブリッド型全盛の時代にHDD単体レコーダーを投入するのも異色だが、250GバイトのHDDを搭載して3万円台前半という価格設定も戦略的。 安くなってきましたね〜。 最近ネットワー…

「もうしばらくは、ふそう(三菱ふそうトラック・バス)から問題が出てくる。我慢してほしい」――。三菱自動車の会長に就任したばかりの西岡喬・三菱重工業会長は2月3日、全国の三菱系ディーラーを運営する販売会社の社長を前に、こう訴えた。これは、三菱自…

電車

昨日の地震の影響でマヒ状態。遅刻だ

今日の日経

銀行の本人特定に指紋認証にiPaq シマノがヨーロッパでのコンポの売り上げ増加で利益59%増加

昨日のNews23

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000469.html こうやってテキストに起こしてもらうと本当に助かります。 しかし「情報バラエティ」って本当に見るだけ時間の無駄なのな。

仮想世界と現実を混同

ゲームは、仮想の街を舞台にナイフや銃でゾンビを倒していくストーリーで、元同級生らによると、少年は小学4年のころからこのゲームに夢中になった。友達に攻略方法を教えるほどの腕前で、中学進学後ものめり込んでいたという。 神戸海星女子学院大の井上敏…

サザエさんの視聴率と株価の関係

「サザエさん」の視聴率が高い時期は株価が下落し、逆に低い時期には株価が上昇する傾向がある〓。国民的人気アニメの視聴率と株式市場との意外な連動性を示すこんなリポートを、大和総研が14日までにまとめた。 そうだったのか!

株価チャートアプリ

Javaで作った株価チャートアプリです 実行にはJava実行環境が必要です jarファイルをダブルクリックすると、起動できます ソース見てないけど参考になるかな?