2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DP1用ケース:ミネルバカスタム

SIGMAのDP1用ケースの革をイタリアの伝統的なバケッタ製法で知られるミネルバでとのオーダーを受けて製作いたしました。 さらにステッチを表を茶色、裏を赤(オレンジ)で縫うという凝ったことをしています。 ミネルバは写真を見ていただくと分かる通り美し…

ネット環境停止

自宅のADSLが突然不通になりました。 かみさんの話では先日の正午ぴったりにつながらなくなったようです。 モデムを見るとADSLの確認ランプが付いていないので回線工事かなにかのトラブルでしょうか。 サポートにメールをしましたがいつ返答がくるのかわかり…

最近万年筆が気になる

メールやブログが主流になった今ではペンで字を書くことすら珍しくなりましたね。 自分自身大学時代(1990年代初め)にはメール(当時はUNIXワークステーションの時代だったのでviで文章を書いて直接パイプでメールコマンドしてた)でやり取りしてましたから、…

iPod touchとs11htを同時に使う

Willcom端末を二回線解約してs11htのイーモバイル回線一本(+会社支給の音声端末)で二週間が経ちました。 iPod touchtで音楽を聴いているときにEMONSTERを付属のケースに入れて腰につけているとバイブレーションでも着信に気が付かないんですよね。そこでBlu…