2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod (第五世代)用ケース

かみさんに5G iPodを譲ったら早速ケースを欲しがったので作ってあげました。 実際には型紙と切り出しだけ自分が作業して、カービングとかがりはかみさんが担当。 裏面はフェザーのカービングです。 下側にアクセス穴を設けてあるのでケーブルをここに接続す…

脱獄しました

月曜日にiPod Touchを購入しましたがその次の日に当たらしいバージョン1.1.3が発表されましたね。 これから売られるiPodはこのバージョンだそうですが、自分が購入した以前のバージョンのiPodは2000円ちょっとのお金をしはらわないとバージョンアップできな…

iPod touchを買いました

いまさら、という感じもしますが… 愛用のiPod 5G(Video iPodの30GBモデル)を車で聞けるようにBELKIN TuneBase*1を購入して楽しんでいたらかみさんが欲しがり出して、仕方が無いので譲ったので代わりにっていきさつです。 まだ家庭内ネットワークに登録してSa…

デジカメ画像のアップロードを簡単に!

革細工の写真を撮ることが多いのですが、今までは画像ファイルをアップロードするためにカメラからSDカードを外してUSBのメモリカードリーダにSDカードを差してPCにそれを差して・・・と面倒くさいのです。 そこでこれ。 キャンデーが写ってますが、業者さんが…

コミケ終了いたしました

みなさん、年も明け、本年もよろしくお願いいたします。 去年の暮れに参加したコミックマーケットは無事に終了いたしました。 おかげさまで28個製作したDS Lite用ケースはあっというまに完売しました。 カービングを施した特別仕様ケース(25000円)も会場後す…