脱獄しました

daiyan2008-01-16

月曜日にiPod Touchを購入しましたがその次の日に当たらしいバージョン1.1.3が発表されましたね。
これから売られるiPodはこのバージョンだそうですが、自分が購入した以前のバージョンのiPodは2000円ちょっとのお金をしはらわないとバージョンアップできないそうです。
ちょっと残念でしたが1.1.1-1.1.2のバージョンは世界中のユーザーが作ったアプリを登録する裏技が使えるので実質あまりバージョンアップする必要はないかな。
アプリケーションを追加できるようにすることを脱獄というそうですが、脱獄するさいに参考にしたサイトをリンクするにとどめておきます。
参考にしたサイト
http://www.tindonya.net/item/110
http://moyashi.air-nifty.com/hitori/2007/11/ipod_touchipod__5b19.html
http://hostname.jp/wk/index.php?plugin=related&page=iPod%20Touch%203rd%20party%20apps