2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EMONSTER雑感

S11HTを導入してはや2週間ほど経ったのですが、大変満足しております。<インストールしたソフト> spb backup*1 バックアップツール。初めてインストールしてみましたが、やはり完全なバックアップがあると安心して試せます。 WMWifirouter*2 EMONSTERを使…

EMONSTERにSlingPlayerを入れる

そろそろツールドフランスの季節なのでチューナーがある二階だけでなく作業場や外で応援したい! とのことでSlingBoxを手に入れました。 家庭内LANのPCでの視聴は問題なくOK。 しかしS11HTでは「視聴不可」という謎のエラーメッセージで見ることができません…

バッテリー消費が激しい

寝ている間に電池がカラになっていることが多い。 メールなどの自動接続の際に普通に買ったままだと手動で回線を切らないとならないのでどうせ回線はdormantに落ちてるだろうしってことで面倒でそのままにしていたのがよくないのかも。autocnnectを導入して…

EMONSTERに入れたもの

S11HT(EMONSTER)を携帯型無線APとして購入しました。 特に詳しく調べずに手を出しましたが、期待通りに活躍してくれそうです。 購入後入れたソフト spb backup BBソフトダイレクトのバーゲンで安いので速攻レジストです。 WMWiFirouter 端末購入と同時にダウ…

test

テストです。ふろむs11ht

色々届いた

PDA

午前から郵便が色々届きました。 ExpansysからTungstenTXやらZ22やら… ほとんど会社のひとに頼まれたTungsten TXの付属品ですね。 あ、Z22とかその隣の黒い箱は…

Windowsとのデュアルブート環境

Ubuntu環境を4GB SSDへインストールして追加の16GBにはWindowsを入れました。 インストール前に起動時にF2を押してBIOS設定画面で16GBのSSDを1Stドライブに設定しておきます。 その後は16GBのSSDがCドライブとして見えるので普通にインストールします。 起…