2011-01-01から1年間の記事一覧

年末年始営業のお知らせ

お世話になっております。ユングフラウレザーの井上です。 年末年始の営業についてお知らせいたします。12/26〜1/6までお休みこの期間中はご注文をいただいても発送は1/7以降になります。以上です。よろしくお願いいたします。

ブリーフケース

個人用にブリーフケースを作りました。 仕切りがあり、物を分類していれることが出来ます。 マチが5cmと7cmで、フルにいれてもカブセが閉じられるようにしたのでかなり大きいです。 クリアケースがなくても折れ曲がらないように仕切りを蓋付のポケットにして…

次回入荷予定

DP2/DP2X/DP2S/DP1X用レザーケースを11/19の正午に販売いたします。 販売は http://jungfrau.ocnk.net/ のショッピングカート上で行います。DP2/DP2s/DP2x/DP1x専用ケース(カラー:黒) http://jungfrau.ocnk.net/product/7DP2/DP2s/DP2X/DP1x専用ケース(カラ…

ほぼ日手帳用ブックカバーを修理

以前オーダーで製作したほぼ日手帳用のブックカバーのゴムが取れたとのことで修理の依頼が来ました。 このカバーはほぼ日手帳をMoleskine風に使えるようゴムバンドと後ろのポケットがついています。 やはりゴムバンドはちょっと取れやすいかもしれません。改…

次回入荷予定のお知らせ

お世話になっております。井上です。 次回の入荷の予定をお知らせいたします。【入荷品目】 X100用ケース&ストラップ (がんばって多めに作る予定です)【入荷予定日】 10/29 12:00正午以上です。よろしくお願いいたします。

10/8の入荷予定

お世話になっております。ユングフラウレザーの井上です。 10/8土曜日正午に以下の商品の注文を受付いたします。 ・DP2/2X/1X用ケース ・X100用ケース 両方とも少数のみです。 以上です。よろしくお願いいたします。

明日の入荷について

お世話になっております。井上です。 明日の入荷予定ですが、X100用ケースは来週に延期になりました。 大変申し訳ございません。 以上です。よろしくお願いいたします。

次回入荷予定

お久しぶりです。 ユングフラウレザーのメタボ予備軍だといわれてあわててロードに乗って二ヶ月で12kg落とした方!井上です。 次回の入荷予定をお知らせいたします。2011/10/1 正午入荷予定 DP1専用ケース 極少数 DP2/DP2X/DP1X用ケース 少数 Finepix X100用…

コミケ無事に終わりました

遊びに来ていただきありがとうございました。 今回はいろいろトラブルがあり万全な調子で望めなかったのが残念でしたが無事にこの夏も乗り越えることが出来ました。 コミケ用に作成したカメラケースなどの在庫を若干数ですが、ショッピングカートに移しまし…

コミケの出品予定

Finepix X100用ケース+ストラップ DP2/1X用ケース Pomera DM20用ケース NintendoDSi LL用ケース モバイルブースター用ケース を出品いたします。 3DSのケースですが、ちょっと難しいです・・・

今後の入荷予定

お世話になっております。井上です。 明日のDP1/2専用ケースの販売ですが事情により大変少数の販売になってしまいました。 申し訳ありません。 8/6 12:00にFinepix X100用ケースとDP1/2用ケースも販売いたしますのでよろしくお願いいたします。

次回入荷のお知らせ

お世話になっております。井上です。 以下のケースが入荷予定ですのでお知らせいたします。DP2/1X専用ケース若干数(黒、こげ茶) DP1専用ケース若干数(黒のみ)入荷日時:7/30正午以上です。よろしくお願いいたします。

Finepix X100向けストラップ入荷のお知らせ

以前ご紹介した(http://d.hatena.ne.jp/daiyan/20110704)Finepix x100専用ケース向けのストラップが入荷いたしました。 以下のURLからお求めいただけます。 http://jungfrau.ocnk.net/product/12 価格はミラージュ仕様で通常の長さで8400円、斜めがけ向けの…

Finepix X100用にストラップ作りました

Finepix X100のケースでは個性的な革を使用したのでそれに似合うストラップが見つからないとのご指摘をいくつか頂きました。 そこで一つカメラストラップを試作してみました。 素材はX100用ケースと同じミラージュ。すべて革で作ってあります。 ミラージュは…

コミケに出展します

お世話になっております。井上です。コミケに受かりましたのでご報告いたします。 。 8/14 コミックマーケット80 サークル名:Jungfrau Leather 配置ブース:日曜日 東地区 ”ハ”ブロック−53b 出品予定: Nintendo 3DSケース PomeraDM20ケース Eneloop(モバイ…

商品入荷予定

お世話になっております。井上です。 商品入荷のお知らせです。Finpix X100 専用ケース「Lagotte」6/25 12:00入荷予定です。URL:こちらからお求めいただけます。 http://jungfrau.ocnk.net/product-list/8以上です。よろしくお願いいたします。

商品入荷予定

お世話になっております。井上です。 商品入荷のお知らせです。Finpix X100 専用ケース「Lagotte」6/4 12:00入荷予定です。URL:こちらからお求めいただけます。 http://jungfrau.ocnk.net/product-list/8以上です。よろしくお願いいたします。

商品の入荷予定

お世話になっております。井上です。 これからの入荷予定をお知らせいたします。 5/28 12:00 DP1/2専用ケース 少量入荷 黒のみ 6/4 12:00 Finepix X100専用ケース 少量入荷 茶色(ミラージュ)のみ。 お待たせしました。 Finepix X100専用ケースの販売を6/4…

Finepix X100専用ケース生産サンプル

抜き型があがってきましたので一つくみ上げてみました。 以前の試作ケースとの比較。艶があるほうが今回製作したサンプルです。 販売の予定日、価格などはおってお知らせいたします。

DP1/2用ケース入荷のお知らせ

お世話になっております。DP1/2用ケースが若干入荷いたしました。下のURLからアクセスできます。 http://jungfrau.ocnk.net/product-list/2以上です。よろしくお願いいたします。

Finepix X100近況

先日Finepix X100専用ケースの試作を元に型紙を修正し、金型業者さんに手配いたしました。 GW明けくらいに出来上がってくる予定ですので製作はその後になります。 予約などはお受けしておりませんのでご希望の方は当ブログのお知らせをご覧ください。写真は…

DP2/1X用ケース入荷予告

お世話になっております。 5/7の12:00にDP2/1X用ケースを若干販売いたしますのでお知らせいたします。 以上です。よろしくお願いいたします。

Finepix X100専用ケース試作

X100用のケースの試作を行いました。細かいところを手直ししますが、基本的なところはこれで決定です。 背面に窓を3箇所開けまして、すべてのボタンにアクセスできます。ボタンの配置がDP1/2に比べて余裕があるので窓の配置も無理がありません。固定は左の…

Finepix X100ケース試作中

試行錯誤中です。 背面はDP1よりは無理がないですが、DP1のときみたいなベルトで固定する方法は使えません。 いっそのこと液晶画面や背面ボタンを覆ってしまい、軍艦部のダイヤルだけのフィルムカメラ感覚での操作しか受け付けないようにしてしまうのも面白…

Finepix X100

最寄り駅に電車がこないので会社はお休みです。 (今日は少しは走っているそうですが)発売日には手に入っていたのですが、忙しくて触れなかったX100を買い物のときについでに持ち出すことができました。見た目はちょっとクラシカルですが、専用のフードをつ…

今週末のイベント参加の件

まずはじめにこのたびの地震の被災者の方々のお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早く、一人でも多くの救出をお祈りいたします。ユングフラウレザーの工房は棚が倒れ機材が床に落ちた程度で済みました。 万年筆のビンが階段から落下してクロスが汚れてしま…

DP1/DP2用ケース入荷情報

2/26 12:00に若干数DP2/DP1x用ケース(黒)が入荷いたします。 以下のURLから直接アクセスできます。 http://jungfrau.ocnk.net/product/7 以上です。よろしくお願いいたします。

DP1/DP2用ケース入荷情報

2/19 12:00に若干数DP2/DP1x用ケース(こげ茶)が入荷いたします。 以下のURLから直接アクセスできます。 http://jungfrau.ocnk.net/product/6 以上です。よろしくお願いいたします。

DP1/2用ケース販売予定

2/19 12:00にDP2/DP2s/DP1x専用ケース(カラー:茶)[JFL003]が若干数入荷いたします。 黒やDP1用のケースは次回入荷予定です。 以上です。よろしくお願いいたします。

SIGMA DP1/2用ケース販売予定

SIGMA DP1/2用ケースを2/19から数回にわたりに若干数販売いたします。 Finepix x100のケース製作を予定しているのでその後の製作予定は未定になります。 以上です。よろしくお願いいたします。