2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不着信問題直ってるっぽい・・・が

ネットを見ながら職場へ来ましたがちゃんとその後着信するので大丈夫のようです。 しかしEメール(ウィルコム)を受信すると本来青ランプが点灯して受信しているのをお知らせしてくれるのですがなぜか点灯しません(;; Today画面にも未読Eメール(ウィルコム)は…

青ランプ直った

よくわからないですがリセットしたら直りました。連絡先も見えなくなっていたのでリセット後にMagicButtonが連絡先と予定表タスクを殺さないように設定しました。基本機能のアプリは殺さないように設定したほうががいいような気がします。

テプラで覚え書き

リセット手順を忘れないように電池蓋の裏面にテプラで張っておきました。 肝心なときに思い出せないお年ごろです。

W-ZERO3フォトコンテスト

W-ZERO3フォトコンテスト主催:伊藤浩一のW-ZERO3応援団応募期間:2006年1月31日まで条件:W-ZERO3の内蔵カメラで撮影した写真応募方法:itokoichi@yahoo.co.jpへ添付メールで送ってください。(@は半角にしてね)公開方法:W-ZERO3フォトコンテストにて応…

アップデータキタ

シャープ製W-ZERO3 ご利用のお客様へ ■シャープ製WS003SH(W-ZERO3)単体でバージョンアップ可能なお客様はこちらから ダウンロード バージョンアップ手順書はこちらから ダウンロード ※ダウンロード後のバージョンアップには約2分程度時間がかかります。 W-SI…

テスト

音声、パケット問題なしです。 あとで外出するので問題が治ったのか確認してみよう。

修正ソフトキタ

修正ファームウェアが出来たみたいです。 以下のいずれかの方法でご対応させていただきます。 (1) シャープ製「W-ZERO3」ご利用のお客様 【1】WindowsXP/2000搭載のPCを使った更新が可能なお客様 修正用ソフトウェアを配布させていただきます。 12月26日14…

W-SIMに電話・メールが受信できなくなる不具合

ウィルコムは、PHS通信モジュール「W-SIM」(RX410IN)において、パケット通信終了後に電話・メールが受信できない場合があると発表した。この不具合が発生した場合、端末の電源を入れ直すか、電話を発信することで、受信できない現象を解消できる。 同社で…

W-SIMに電話・メールが受信できなくなる不具合続報

とりあえず、W-SIMが私も含めて死亡している人がいるのでW-SIMのバージョンアップは様子見したほうがいいです!! id:kzouさんのところから。はい。様子を見ます。 しかし、ネットインデックス大丈夫かな。こんな状態で。

ストラップとスタイラス

かみさんがnintendoDSに取り付けて使っている自作のストラップとひもつきスタイラスをうばってW-ZERO3の左の穴にストラップをつけてそれを手首にまいて右の穴にスタイラスの糸をとおしてつけてみたらいいかんじ! 自分用をさっそくかみさんにオーダーしまし…

電源問題

W-ZERO3でネットにつないでいるとやはり電池のもちが心細いです。 そこで忘年会の時に秋葉原に行ったついでにモバイル専科とモバイルプラザにより増設バッテリーを購入してきました。 一番悩んだのはバッテリー本体ですが、自分は乾電池信者でもあるので単三…

宴も終わり

PDAすきな方々の忘年会にいってきて帰ってくるなりだうん。で、いま目覚めてW-ZERO3で寝床から書き込んでいます いやー、いろんな端末を見せてもらったり便利ソフトを教えてもらえたりで実りのある忘年会だったです。 あと二次回で飲んだ日本酒おいしかった〜

大掃除中

革細工の棚を整理したら結構ものが減りました

W-ZERO3用ホルスターケース

前回作成したケースを元に寸法の見直しとベルトを取り付けたものを作成しました 外見。ブランドタブもついてます 固定用のベルトを開いたところ。バックルは飾りで実際の開閉は差込でおこないます。 全体にカバー面を狭くしたことでケースに入れた状態でのイ…

エライ事になっております

環境構築は続くよ〜Magic Button

さて、WindowsMobile(というかPPC系)初心者である自分が試行錯誤をしているので他の人が読んでも意味はあまりないと思いますが。めも。 GSPocketMagicはとても便利なのですが、の処理が少し重たいのでMagic Buttonを試すことに。 Magic Buttonは起動している…

環境構築は続くよ〜バックアップ

NexttrainやらUKTenkiなどをインストールしてかなり便利そうなToday画面になってきました。ココまで構築するともしクラッシュした場合の精神的ダメージはとても大きい・・・ ということでバックアップをしておくことにしました。 バックアップを行うには[ブログ…

ぼちぼちいじりだした

ケース作成もひと段落したので*1ZERO3にちょっとソフトをインストールしました。 入れたソフトは GSPocketMagic GSPlayer Opera Browser ちず丸for Willcom マンガミーヤ TCPMP どうもほかの人が定番として入れているのをなんとなくピックアップしてインスト…

W-ZERO3応援団バナーを貼りました。ペタ。

ブツも手に入ったし、ケースもとりあえず一個作ったので応援団に参加しました。 まぁ自分はPPC系についてほとんど何も知らないので応援できるとしたらケースを作ることくらいですが(応援か?) ここまできたら応援団焼印でもオーダーしてみるかw

W-ZERO3ケース取り直し

いつもの喫茶店でパチリ。 やはり身につけられると気軽に出し入れして使えますね。

ケース作成

腰からW-ZERO3を下げるケースを作成しました。 実物が来るまでに原寸大写真を見ながら切り出して現物が届いたときに合わせながら縫いました。 これはとりあえずサイズあわせに作ったもので脱落防止のフタなどをつけてみるのもいいかも。別注扱いでオーダー受…

初書き込み

初期不良で入院したZERO3が帰ってきました。 店員さんみずから電車でウィルコムまで出向いて良品と交換してくれたのです。 もう本当に店員さんには感謝です。受取にはクッキーの差し入れをもっていきましたよ。 家について充電しながらとりあえずOperaをイン…

くらげ

さまざまな形の個体がつながって3メートル近くになるクラゲなど、新種とみられる生物を多数発見したと、日本の研究者も参加する海洋生物調査チームが15日、発表した。 チームのロナルド・オドール博士は「深海のユニークな生態系にはさまざまな環境破壊の…

今日こそ手に入れるぞ

昨日家に帰ってきて考えてみた。 昨日はサーバーが動いていなかったから登録されなかったんじゃないかと推測。本来9:00以降はサーバーは動いてないらしいので。 そうなら少し希望が見えてきました。もしかすると今日何の問題もなく登録されてるかも。

抽選

抽選に落選したメールが届いていました。競争率たかいのかな。WILLCOMショップに予約していた分も解約しておこう。その分他の誰かにいきわたるはずだから。

メーカー行き確定

先ほど電話があり、初期不良扱いでWILLCOMに送り返すとのことorz しかし、明日店員さん自ら新宿へ出向いてROM開通を確認したZERO3を抱えて幕張まで戻って手渡してくれるそうです。泣ける(;; なんか悪いことしたなぁ。ちゃんとお礼を言おう。

川上犬

長野県天然記念物の「川上犬(かわかみけん)」の子犬3匹が15日から1月9日まで、来年の干支(えと)にちなんで東京・上野の上野動物園で公開される。 川上犬は飼い主に従順な性格が特徴だ。戦時中は食糧難から軍の命令で多くが処分された。同県川上村の…

Overlay Brilliant for W-ZERO 3のお詫びメールキタ

発売日に皆様にお届けすべく早い段階から展示などに使われておりました サンプル機を採寸し、量産を開始致しましたが、本日弊社にて入手致しました 実機でテストしたところ、金型作成時に問題が生じ、実機のサイズより大きい サイズのシートを量産していたこ…

入荷したっぽい!

9日に発売日入荷は無理といっていた駅前の携帯ショップからTELがあり確保できたとのこと。いろいろ手をつくしたZERO3確保の戦いはこれで終戦を迎えた・・・ 今日受け取れたら液晶保護シートを切り出して貼ってみよう。

初期不良っぽい・・・

ショップに受け取りに行ったらなんだか様子が変・・・ 二時間も待たせた挙句に結論は「電話番号登録が完了しない」 これはWILLCOMが悪いのかショップの店員が悪いのか、W-ZERO3のバグなのかW-SIMなのか・・・ 結局まったく触ることなしに家に帰ってきましたorz 明…