電源問題

daiyan2005-12-25

W-ZERO3でネットにつないでいるとやはり電池のもちが心細いです。
そこで忘年会の時に秋葉原に行ったついでにモバイル専科とモバイルプラザにより増設バッテリーを購入してきました。
一番悩んだのはバッテリー本体ですが、自分は乾電池信者でもあるので単三乾電池や充電池が四本使えるタイプを約3000円で購入。
これは端子がUSBになっているのでよく売られているUSB接続の充電ケーブルが使えます。
容量も最近の単三充電池は大容量なのもありなかでは2700mAhのも出ていてこれを使えば実に10800mAhの大容量です*1
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/02/009.html
充電ケーブルは携帯電話とザウルス用(これはZERO3でもつかえました)とiPod用を購入したのでどれか電池切れになってもとりあえずの緊急用にはなりそうです。

*1:1.2V時。ZERO3は3.7Vなので3500mAh相当