2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいだして書いてみる

午前中にららぽーとへ出向いてφ26.4mmのTIOGAシートポスト、トルバディブのライザーバー、グリップ、チェーン、デオーレのチェンリング、チェーン引き、ブレーキケーブルを購入。 途中のお店できれいにディスプレイしている財布とポシェットをまじまじと鑑賞…

フレーム届いた

シートポストが26.4mmなので新たに購入する必要がありそう。 あとグリップとチェーンくらい手に入れば何とかなりそう。

さなぎ

女王アリが産んだ卵がさなぎになっているみたい。しかし地べたでかえして大丈夫なのか?

HomeEdge

http://www.canopus.co.jp/catalog/homeedge/homeedge_index.htm MTV/MTUシリーズをチャンネルサーバ化してしまい、さらに8台同時録画が可能らしいこのソフト。 これならチューナーが無い別の部屋でもJSKYが見られるなぁ。 と、思ったらMTU2400FXはファイル…

ソニー窮地

「出遅れたわけではない。当社も4年前から(ネットワークウォークマン)でネットワークオーディオに参入していたが、著作権保護やダウンロードの仕組みを複雑にしたため売れなかった。今後はHDDウォークマンやHiMDなどでネットワークからダウンロードして楽…

ルータが調子悪い

再起動を時々繰り返していたルータですが、昨日とうとう機能停止しました。電源を落としてしばらくほっておくと復活するのでだましだまし使っているのですが、新しいの買わないとだめかなぁ〜 使っているのはe-accessで購入した住友 Gigabit TE-4100です。

無印のアシスト自転車

アルミフレームを採用したことで、総重量17.3キログラムと、電動アシスト自転車では最軽量を実現。バッテリーは、経済性に優れた「ニッケル水素電池」を採用し、1回の充電(約1.5時間)で27キロメートルのアシスト走行を可能にした。さらに、ブレ…

ニューバイク

フレームをオークションで落札。早くこないかな〜!

ざざむし

http://www1.odn.ne.jp/setsuna/za_menu.html 人間その気になれば大抵のものは食べられる。

ランス基金のブレスレット

Nagoさんの記事から。 ランス基金への募金を兼ねてブレスレットが販売されているそうです。 最小単位は10個入りで$10+募金(デフォルトで$50)。たしかがんの基金でしたよね。募金しちゃおうかな。 http://www.lancearmstrong.com

5年保障のHDD

HDDメーカー大手のSeagate Technologyは7月26日、内蔵HDD製品に5年間の保証を導入したと発表した。自社の流通網および小売りチャネルを通じて各国で出荷されたPC、ノートPC、エンタープライズ向けの内蔵HDDが対象となる。 最近のHDDはすぐぶっ壊れますからこ…

お祭り

明日は船橋市民祭りなので今日のうちに走っておこうと思っていたらどうも寅さんのあたりで今日花火大会の模様。 去年これに巻き込まれて2時間ほど迂回にかかった記憶があるので帰りは走りたくないなぁ〜。 ということでかみさんの救援を所望したく候。走行…

シャープ、Danger社と通信機能付き携帯端末の提携

シャープは、米国・Danger社(アメリカ・カリフォルニア州、CEO:ハンク・ノタフ、以下Danger)と北米および欧州向けの通信機能付携帯端末の開発、製造、販売に関し提携することで合意しました。 これは期待。ザウルスみたいな路線じゃなくてもっとかわいらし…

5インチベイに消費電力を表示

付属の5インチベイパネルでPCの消費電力を表示するというユニークな機能を持ったThermaltakeの480W ATX電源「TWV480」がZOA 秋葉原本店でデモ中だ。来週入荷する予定で、予価は14,000円前後としている。 これいい!自分はノートなどの電力計測にエコワットを…

近未来バイク?

ロサンゼルスで、奇抜なバイクに乗るのは製作者の男性。近未来をテーマにした映画の宣伝のために、25万ドル(約2700万円)かけて製作したそうで、バイクも近未来的です。( ただのチョッパーに見えるのは目が腐ってきたせいでしょうか。

ゲロルシュタイナー発売

サッポロ飲料株式会社(本社・東京、社長・岡俊明)では、平成16年8月よりドイツ産のナチュラルスパークリングミネラルウォーター「GEROLSTEINER」の販売を開始することといたしました。 http://www.sapporo-inryo.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=5…

ちょいのりのつもりが

友人が走るというのでちょっと付き合いで流す・・・つもりが引きづられてヘロヘロ。途中で脱出。 走行距離45km。 今日は秋葉原へTシャツを見にいってそのあとマッハ!!!!!を見てきます。

秋葉原

グラディウスVのデモを見たりして秋葉原散策。といっても先ほどのロード練習の時に軽い熱射病になったらしく頭痛のためクラクラ。 冷たいものを摂取しながらゲットしたTシャツ。白Tで胸のあたりに「CTRL+ALT+DEL」とプリントされています。ナイス。 ナイトラ…

マッハ!

見てきました。感想・・・最高! 今年のベストオブムエタイです。 ヤマカシ+ジャッキーチェン+ムエタイってかんじかな? 予告編で「こんなものか・・・」と思っていたらいい感じでだまされました。

個人的に気になっているモノ

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F55%2F10.142&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F48%2F22.515& ここの馬橋立体という構造物。真ん中に使われていない車線が2本あるので未成高速線でもあるのかなと思いググると昔…

北総線の切りとおしの謎

http://www.miwachiri.com/tokyo/0304_nrtsin.html 成田新幹線が通る予定だったんですね〜。知りませんでした。 ちなみにこのサイト、行田団地の話とか千葉ネタ多し。廃墟マニアで千葉県人なら見るべし(有名かな?)

自分の死亡届が届く

同市長嶺東の市託麻市民センターによると、管内に住む女性が昨年7月上旬、県外で死亡し、数日後に現地の自治体から郵便で「死亡届」が届いた。職員が住基台帳システムで住民票抹消の手続きをする際、読みは同じだが字の違う名字を誤って入力。検索したとこ…

昨日のツール

ウルリヒなんか不完全燃焼でイライラ。下りでランディスの追撃をしたときは萌えたんだけどカウンターアタックせずに吸収。なんだそれ。

自転車通勤。今日はそれほど暑くなく。いつもと違うコースを選んでみたらすこし早く着いた。35km。

栃木皮革、産業再生支援

産業再生機構は21日、一時国有化された足利銀行の融資先である加工用皮革メーカー、栃木皮革(本社栃木市、村上裕英社長)を支援すると正式発表した。 たしかサドルレザー作っているところなんですが、がんばって欲しいです。自分も買いますので。

ホネツギマン

http://www.albatros-film.com/movie/ ←職場で開くの注意! 昼は整体士、夜はプロレスラーってなんだこれ・・・? 新宿くらいでしかロードショーしないらしいが、だれか見に行かない?

昨日のツール

個人的に応援しているウルリヒががんばっているのがうれしい。彼はケイデンスが低めでぐいぐい踏むタイプなのでスピードがわかりにくいという意見に同意。TTバイクについているアシストバーは簡単にまねできそうです。ランスに抜かされてバッソはへこんだだ…

ソーシャルネットワークは儲からない

「mixi」の利用は無料。利益はほどんどなく、ユーザーが増えるほどコストはかさむ。しかしまだまだユーザーを増やしたいという。 儲けを出したいのだったら 加入者数を運営側でコントロールできるようにして加入者に限られた人間だけの集まりというステータ…

掘ってる

きっかけ用にあらかじめ空けておいた穴を手がかりに女王アリはそこらじゅうを掘り返している模様。 掘り出したジェルはアクリルの壁に押し付けている。しょっちゅう身づくろいをしているので几帳面な性格じゃないだろうか。

帰りはさすがに熱風はなく、いい感じに風が吹いていて快適でした。いつもより早めに自宅に到着。35km。