2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブトの財布

なにげにみていたら主人公の財布が見えたのでスロー再生。 コンチョもついててなかなかイカス。 後からつけたであろう星の飾りはちょっと不自然。

PhatPadの詳しいレポートが!!

PhatPadのヘビーユーザーであるid:Arie-zero3さんがPhatPadの使い方を写真付きで紹介されています。 http://arie.jugem.cc/?eid=61 やはり日本語だと落ち着きますね(こればっかりいってる) Arieさん、Thanks a million!!

W-ZERO3 UtilityPlus公開

http://www.mcf.cn/~wzero3/wiki.cgi?page=%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A1%A7W%2DZERO3+UtilityPlus とうとうリリースされました。 まだ全然使いこなせていないですけど便利そうです。 ZaurusのKeyhelperよろしく必須アプリになりそうですね。

アンバーグリース三千万円分!

オーストラリア南部の海岸で、地元住民の夫婦がクジラが吐き出したとみられる奇妙な塊を拾って家に持ち帰ったところ、これが香水の原料として珍重される竜涎香(アンバーグリース)と判明。地元ABC放送によると、塊の重さは14.75キロもあり、29万…

PhatPad入れました

id:Arie-zero3さんところでこのソフトを知りました。 メモツールなので細かいことはスクリーンショットでw ちょっと高いですがその価値はあるとおもいます。 さっそくレジストしました。 さらにid:Aviさんが日本語化してくださっているそうでますます便利に…

千葉インタードッグショーにいってきました。

知り合いが何人もかなりよい成績を収めたのでなにより。

中国語で読むと・・・

中国語では会社名「ライブドア」の発音に合わせた漢字をあてることが難しいため、「活力(live)門(door)」と表記。中国語で読むと発音は「ホリエモン」となる。 ほ・・・ほりえもん・・・

ZERO3のみで運用できるように…

音声発信を行うときについつい携帯電話を使ってしまうので今日は携帯をかばんの奥に詰め込んでZERO3だけを腰に取り付けて過ごしていこうと思います。 (写真は同僚にモデルになってもらいました) 腰に自作のケースを取り付け、ZERO3本体にはカラビナをつけ…

NewtonエミュレータLinux Zaurusで動いてる

The big news coming out of the 2006 Worldwide Newton Conference is that the NewtonOS runs on Linux PDA窶冱! You read that right, we窶决e one step closer to having a Newton running on non-Apple hardware. 例のNewtonOSを動かすソフト"Einstein"…

W-ZERO3ケースカスタムオーダー

カスタムオーダーをいただいたので作成いたしました。 ひとつは黒+オレンジ色の麻糸のステッチ、もうひとつはヌメ革+茶色のステッチでとのこと。 最近ヌメ革の状態がよいのが手に入らなかったりオレンジ色の麻糸を探したりで材料集めにちょっと苦労しまし…

amazonから本が届いた

今日は死ぬのにもってこいの日作者: ナンシー・ウッド,金関寿夫出版社/メーカー: めるくまーる発売日: 1995/09/01メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 130回この商品を含むブログ (52件) を見るあなたに奇跡を起こすスピリチュアル・ノート (PHP文庫)作者:…

Moleskine Pocket Diary Weekly

PIM

去年までMoleskineの一日1ページのPocket Diary Dailyを愛用してきましたがあまり気合を入れて書いたりしないので今年はWeeklyにしてみました。 写真は左から去年のDaily、3年目に突入のRuled Notebook(重要なことを書き留めておく用),Weeklyです。 扱いが…

家計簿ソフト

目下家計簿難民になっております。 PalmではPEM、ZaurusではZaifを愛用していましたがとりあえずW-ZERO3に家計簿ひかるを入れてみました。やはり最初は戸惑います。

一発で「あ」から「A」

「あ」から「A」に早く切り替える方法はshift+文字。ひらがなで入力して半角英字に変換するにはCtrl+Tが便利。小文字、大文字、頭大文字に順番に変換してくれます。 これこれ!この方法知りたかったんですよ。id:itokoichiさんThanks a lot!です。 コツと…

W-ZERO3で株価をチェック!

大して取引はしませんが割りと特定銘柄と日経平均をチェックする習慣なので、 現在自分のToday画面はメールとtdLaunch、あとkabutoday*1 という株価表示ソフトを使っています。割とシンプル。 たまに表示されなくなったりしますが設定→todayをタップたりすれ…

環境復活手順

WiFi経由でファイルを内蔵miniSDカードにコピーしているときにキャンセルボタンを押したら反応がないのでリセットしたらminiSDカードがZERO3からみえなくなっちゃいました。 そこであわてず騒がずフルリセット・・・ダメ じゃあこれでもかとなぜかFn+Fで初期化…

新年

今年もよろしくお願いします。 自分はこれから自転車で山手線圏内めぐり寒中ライドにいってまいります。 できる限りレポートしていこうと思います。

渋谷(5:05)

出発地点です

五反田(5:46)

ピンク街だそうです

品川(6:02)

街が動き出してきました

東京タワー(6:22)

展望台では関東で一番早く初日が見れます

皇居(6:39)

空が明るいです

日本橋(7:00)

朝です

日本橋その二

基準点です

秋葉原(7:31)

ご飯食べます

ご飯

鉄火丼です

帰ってきました

結局アキバでご飯を食べたら一気に走る気力が萎えてしまって流れ解散です。 TXで一発帰宅。るーらー。 はてなを帰ってきてみたらレポートが12/31と1/1にまたがってるorz なんか直すのも面倒くさいのでこのままで。(追記:ちょっとなおしました) ルートは 渋…

映画見に行ってきます

さっきPDAの予想とか書いたけど結構実現しそうな予想しかできなかったので削除してしまいました。 出るといいなぁBTつきZaurus。

男たちの大和みてきました

なんか客層が高年齢でした。内容は邦画ではかなりがんばった方。 外人さんが前の席で見ていたのですが軍刀で自害するシーンでものすごいショックを受けていました。文化の違いか。 次回は博士が愛した数式かな?