環境復活手順

WiFi経由でファイルを内蔵miniSDカードにコピーしているときにキャンセルボタンを押したら反応がないのでリセットしたらminiSDカードがZERO3からみえなくなっちゃいました。
そこであわてず騒がずフルリセット・・・ダメ
じゃあこれでもかとなぜかFn+Fで初期化してしまいました・・・やはり見えない
ふと不安になりPCにSDカードを差込んで見るとデータが壊れていてフォーマットしますか?というダイアログが表示されました・・・はゎゎ・・・
つまりZERO3自体は問題がなくてSDを飛ばしただけ。結果すべてのデータを飛ばしてしまいました。
仕方ないので一から復旧させてバックアップツールでデータのバックアップをし、さらにminiSDの内容をそのままPCにコピーしました。
これでまた同じトラブルにあったときも

  1. PCからZERO3のMiniSDにデータをコピーしてMiniSDを復旧
  2. バックアップツールを起動して環境をMiniSDにあるバックアップファイルから復旧

という手順で完全復旧することができます。
しかし本格的にPIMに使う前でよかった・・・