2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドードーの骨

ンド洋の島国モーリシャスで17世紀ごろに絶滅した、大型の鳥「ドド」の保存状態の良い骨が見つかったと、オランダなどの科学者チームが25日までに発表した。ドドの詳しい生態は分かっておらず、解明に役立つと期待されている。 英BBC放送(電子版)による…

愛犬の撮り方

右手にistDs、左手は、あれ、ロングリードだよね、そうすると、このとき、木の枝はどうやって持っていたんだろう。右手だけで持てるistDsは一人で撮るときには欠かせないね。マニュアルで撮っているので、まず、1mに間合いをあわす。つまり、ピントリングを…

メールアドレスを晒すとスパムだらけになる件について

スパムがものすごかったので、以前使っていたアドレスを解約したら、今頃になって支障がでてきたので(^^;サイドバーにいれてみました。画像はE-Mail Icon Generatorを使わせていただきました。 id:rie-zoさんが紹介していらっしゃったE-Mail Icon Generator…

作品保存袋

作成した作品がかびたりしないようにかみさんが麻布で保存用の袋を作ってくれました。 材料の麻布はコーヒーショップで200円で買ったコーヒーを入れていた大きなもの。

IDカードいれ

以前作ったIDカード入れが限界になったので新しく作り直してみました 材料はAND LEATHERさんで購入した激安ヌメ革です。 裏面にもカードを差し込むことが出来るのでSUICAやEDYカード、切符などを一時的に入れておくのに便利そうです。 今回はコバの仕上げを…

飼鳥会

かみさんが浅草の飼鳥会へいっているので自分もお邪魔に行ってきました。 バタンがとても人懐こくてかわいい〜! かみさんの文鳥は主席が2つに次席が1つと大健闘でした。

カメラで遊んでいました

庭のアジサイやバラを食べるアオムシが沢山発生しました。 それを食べにアシナガバチがやってきました。 アオムシを団子にしておみやげにしていました。 午後はかみさんが鳥愛好家の集まりで浅草に行くので一緒に電車に乗り秋葉原へ。 ヨドバシカメラで室内…

千葉へ買い物

千葉そごうにある革細工のお店にいってきました。 ちょっと売り場が狭いですけど工具や材料は気配りの効いた品ぞろえでよさげでした。 店員さんも親切でこれから革細工を始める方にも安心して相談できそうです。 帰りの電車の中なのでとりあえず。 追加: こ…

近況

いかんですわ。カメラ。 先週末に葛西臨海公園へカメラを持っていったらいろいろと撮れたり撮れなかったりしてうれしかったり悔しかったり。 それからというもの本屋さんへ行っては日本カメラとかバーダー*1とか雑誌を立ち読みするように。 安いながらも望遠…

ティアドロップスタイラス

PDA

ティアドロップスタイラスは重厚な925シルバー(プラチナメッキ)製、ストラップは柔らかいシープスキン。長さ250mm、重さ16g。ストラップホールのある機種ならほぼ汎用。 スタイラスつきのストラップを作って欲しいとの依頼がうちにも来ていたのですが、シ…