カメラで遊んでいました

daiyan2006-06-17

庭のアジサイやバラを食べるアオムシが沢山発生しました。
それを食べにアシナガバチがやってきました。

アオムシを団子にしておみやげにしていました。
午後はかみさんが鳥愛好家の集まりで浅草に行くので一緒に電車に乗り秋葉原へ。
ヨドバシカメラで室内用三脚(SLIK PRO-MINIⅢ)とアイピースを購入。*ist DL用のアイピースは存在しないようなのですが2chで得た情報でNikonDK-21Mがつかえるそうなのでそれを購入しました。加工する必要があると書き込まれていましたが自分の場合はそのまま装着できたようです。
ファインダー倍率が1.17倍になりファインダーが広く見えてなかなか快適です。