2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DSカートリッジ入れ

前回のカートリッジ入れを改良して一枚の革からつくれるようにしてみました。 また、今回は縫ってから切り出したのでコバがきれいに仕上がりました。

ニンテンドーDSのカートリッジ入れストラップ

ストラップにつけられるカートリッジ入れを試作しました。 いろいろ作ってみたんですけど、収納方法をカセットがミゾに納まるような形でおちつきました。 やはり小さいものはごまかしがきかない・・・ 今までネジ念を3mmまでしか攻められなかったのですが2mmで…

国立商店のW-ZERO3ケース

『In-Packed W-ZERO3(インパクト W-ZERO3)』は、Willcom社製スマートフォン端末「W-ZERO3」専用に製作したケースです。 スライド式キーボードに対応し、またW-ZERO3の画面をそのまま閲覧できるように、収納部前面には透明素材を使いました。 別売りの【ベ…

カードいれ

今回は初めて染色をやってみました。 白いヌメのカーフに何種類かの染料で塗ってみたりアンティーク加工とかちょっとあぶってみたりいろいろ遊んでみたら収集がつかなくなってしまいました。 やはり新しいことを試してみると得るものも大きいです。 いろいろ…

秋葉原で買い物

PDA

仕事が終わった帰りに秋葉原に寄って W-ZERO3の裏蓋 transcendの512MB MiniSDカード 携帯の伸びるUSB充電コード を購入。 SDカードは1GBを狙っていたのですが売り切れだったのと動画はorbを使う関係上それほど内部ストレージは必要がないということで512MBに…

環境再構築

テーマが変更できなくなったので初期化*1から環境を作り直しました。 入れるものは必要最低限にとどめたつもりです。 常駐物を減らしたかったのでこのような構成にしてみました。 FlatFish TOMBO nao Today Items for RealVGA ControlPanel MUI KOTETU Batte…

Todayコンテスト

W-ZERO3で楽しいのがTodayのカスタマイズです。ユーザーによってTodayが全く違うのがWindows Mobileの醍醐味だったりします。そこで、「あなたのToday見せてください・W-ZERO3 Todayコンテスト」を実施します。あなたのTodayをキャプチャして送ってください…

W-ZERO3液晶カバー

シンプルな液晶カバーがほしかったので作成しました。 しかしマジックテープで止めるタイプのは好みではないのではやりの素材を直接張り付けるというアイデアをいただいて直接電池カバーに接着という無理やりな工作です。 スピーカー穴にメッシュをいれたり…