W-ZERO3液晶カバー

daiyan2006-03-05

シンプルな液晶カバーがほしかったので作成しました。
しかしマジックテープで止めるタイプのは好みではないのではやりの素材を直接張り付けるというアイデアをいただいて直接電池カバーに接着という無理やりな工作です。
スピーカー穴にメッシュをいれたりしましたがはたして意味があるのか・・・

キーボードだしてもおk

スピーカー穴

アップ
補強としてカバーの中身に塩ビ版を入れてます。
シニューで手縫いです。

全体図

画質モード間違え
VGAモードでアップしてみるテスト。
neonで撮ってみたんですけどあまりうまく行かない・・・

総括
使い心地は良好です。つけているのを忘れているほどです。
ただ、やはり使用時にカバーを開くのは面倒だなぁ。
しかし直接革カバー基部を電池カバーに接着してしまうというアイデアは悪くないようです。
電池カバーはアキバで購入できるので裏側のデザインを見直して何個か増産して5月のデザインフェスタで展示してみようかな。もっといい固定方法を思いついたのでこれはなし。