2010-01-01から1年間の記事一覧

コミケ出品いたしました。

コミケ二日目に参加してきました。新作のポメラケース、やはり人気でした。モバイルブースターのケースも好評で嬉しかったです。 キット販売という形態でしたが、作ることができたでしょうか。出品するたびに見知ったお客様も増えてきて、普段ネットでの活動…

モバイルブースター用ケース作例

冬コミにてキット販売する予定のモバイルブースター用ケースの作例です。 紐を鹿革にしてカラビナをオレンジ色にし、裏地をつけてみました。完成品として冬コミにて若干数販売予定です。

Pomera DM20 用ケース

要望の多かったポメラDM20用ケースを製作しました。 イベントでいつもリクエストを頂いていたのですが、最近やっとDM20を手に入れまして、ケースを作ることが出来ました。 前回の固定方法だと画面が大型化した関係できちんと取り付けることが出来ないので裏…

モバイルブースター用ケース

冬のコミケで販売予定のモバイルブースター( KBC-L2AS / KBC-L2BS )用ケースです。 USBで給電するタイプのバッテリーはすっかり一般化しましたが、その中でも使い勝手のよいモバイルブースターを収納するケースを作成しました。カラビナがついているのでベル…

DP2/DP2s/DP1x用ケース週末入荷します

お世話になっております。井上です。12/11正午にDP2/DP2s/DP1x用ケースが若干数入荷いたします。 作り貯めしておいた部品がなくなりましたので今年の入荷はこれで最後になります。 次回入荷は未定ですが、出来るだけ早く再開できるようにいたします。以上で…

冬コミ出品のお知らせ

冬のコミックマーケットの出品予定です。 今回の新作は新しく手に入れたポメラDM20用ケースと追加電源として人気の高いモバイルブースター用ケースです。 抽選にもれてしまったので今回は委託販売です。 二日目の動物系サークルです。 ドッグショーの漫画も…

DP1/2専用ケース注文再開のお知らせ

お世話になっております。 ユングフラウレザーの井上です。大変お待たせしておりますDP1/2専用ケースですが、再開のめどが立ちましたのでお知らせいたします。 再開予定日: 11/20 12:00より ケースの種類: Aタイプ.DP1およびDP1s用ケース Bタイプ.DP2およ…

DP1/DP2専用ケース完売いたしました。

お世話になっております。 ユングフラウレザーの井上です。 DP1/DP2用ともおかげさまで完売いたしました。 ご注文いただいた方には一週間以内にお届けする予定です。 近いうちに再入荷いたしますのでその際は事前に告知させていただきます。以上です。よろし…

DP1/2専用ケース注文再開のお知らせ

お世話になっております。 ユングフラウレザーの井上です。大変お待たせしておりますDP1/2専用ケースですが、再開のめどが立ちましたのでお知らせいたします。 再開予定日: 11/13 12:00より ケースの種類: Aタイプ.DP1およびDP1s用ケース Bタイプ.DP2およ…

イベント参加のお知らせ

お世話になっております。 ユングフラウレザーの井上です。 現在参加予定のイベントは以下の通りです。11/14 コミティア94 サークル名:Jungfrauleather 配置ブース:よ02a 出品予定: Nintendo DSiLLケース PomeraDM10ケース iPad用ケース(蓋なしタイプ) DP…

DP1/DP2専用ケース受付のお知らせ

お世話になっております。 ユングフラウレザーの井上です。 お待たせいたしました。 DP1/2用ケースの販売を以下のオンラインショップにて開始いたします。ユングフラウレザーオンラインショップ数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください。 (近日…

DP1/DP2専用ケース完売いたしました。

お世話になっております。 ユングフラウレザーの井上です。 12:00にショッピングカートを開店させましたがDP1/DP2おかげさまで完売いたしました。 ご注文いただいた方には一週間以内にお届けする予定です。 近いうちに再入荷いたしますのでその際は事前に告…

DP1/2専用ケース注文再開のお知らせ

お世話になっております。 ユングフラウレザーの井上です。大変お待たせしておりますDP1/2専用ケースですが、再開のめどが立ちましたのでお知らせいたします。 再開予定日: 11/6 12:00より ケースの種類: Aタイプ.DP1およびDP1s用ケース Bタイプ.DP2および…

ドッグショーで活躍

姉妹ブランド"Das Blaue Rosette" http://d.hatena.ne.jp/little_areia/ で製作しているドッグショー専用リードが好評です。写真は愛用してくださっているスウェーデンのケンネルさんのものです。 特注の色指定で黒字にスウェーディッシュブルーとイエローの…

DP1/2用ケースオーダー再開予告

お世話になっております。 ユングフラウレザーの井上です。DP1/2専用ケースの注文を11月はじめに再開できるように準備を進めております。 今回は納期短縮のために基本的な仕様のみの注文受付になります。 カスタムオーダーなどは基本的にお受けできませんの…

COMITIA93無事に終了いたしました

お世話になっております。井上です。 8/29のコミティア無事に終了いたしました。 ブログを見て来ていただいた方も沢山いらっしゃって実りのあるイベントでした。 せっかくお越しいただいたのにお目当ての品の在庫がない事もございました。 これを次回への改…

AppleWirelessKeyboard専用ケース完成

キーボードはたとえ母艦(PC,iPad,iPhone)が代替わりしても引き続き何年も愛用されるガジェットです。それに見合う耐久性のあるしっかりとしたケースがないのはおかしいと思います。iPadやiPhone4の対応で人気のApple Wireless Keyboard。やはりApple社純正…

iPad専用レザーケース完成

コミティア出品予定のiPad専用ケースが完成しました。 出来るだけシンプルで厚みと幅をできるだけ抑えるようにデザインしました。 蓋ありバージョンの止め具はディアスキンの革ひもにシルバービーズをあしらってあります。ケース上面と下面は大胆に開いてい…

Apple Wireless Keyboard専用ケース

販売バージョンのApple Wireless Keyboard専用ケースが出来ました。 下のリンクからご覧ください。 ↓ AppleWirelessKeyboard専用ケースの記事はこちら

iPadケース試作

iPad用ケースの販売バージョンが出来ました!こちらのリンクから記事をご覧ください。 ↓ iPad専用レザーケース完成

COMITIA93に参加します

お世話になっております。井上です。 すっかり夏になりまして工房にクーラーがまわりっぱなしになっております。 日差しを避けるためにゴーヤを植えてみましたが、うまくいくかどうか。さてコミケには残念ながら落選しましたが、8/29のコミティアに受かりま…

Apple Wireless Keyboard用ケース

販売版のAppleWirelessKeyboardケースが完成いたしました。AppleWirelessKeyboard専用ケースの記事はこちら

iPad用革ケース(試作品)

お世話になっております。 iPadを手に入れて理想的なPDAがとうとう出てきたなと実感します。 世の中のメーカーの動きも反応良くモバイルルータがいろいろと出てきました。 以前の日記ではe-mobileのS11HTのテザリングで何とかやっていくと書きましたが、あっ…

コミケ落ちました…

お世話になっております。 今年の夏のコミックマーケットですが、落選通知が来てしまいました。 ここ数年夏のコミケはあたってないような気がします。 気を取り直してコミティアへ申し込みを行います。

姉妹ブランドのお知らせ

姉妹ブランド"Das Blaue Rosette"のブログを立ち上げました。 こちらはドッグショーで使用するショーリードなどを中心に紹介する予定です。 興味のある方はぜひお立ち寄りください。Das Blaue Rosette http://d.hatena.ne.jp/little_areia/

iPad購入

発売日に届いたiPad、自分は最小限構成のWiFi16GBです。 一緒にCamera Connection KitとWireless Keyboard(US)を注文しました。 回線はemobile(S11HT)とbmobile Wifiを使用しています。ケースの製作は構想中。 世間では結構いいケースが出ているので自分が欲…

iPad予約しました

日本仕様はSIMロックされているようなのでとりあえずWiFiの16GBを予約しました。 ケースの製作も視野に入れていますが他の製作物の依頼もありますので流動的です。 それに他のメーカーも沢山ケースを販売していますので。

ドッグショー用リード

妻が製作したドッグショーで使用する引き綱です。 プロハンドラーにオーダーを受けたのがきっかけでプロハンドラーを中心に口コミで注文を受けております。 注文を受けたものは納品してしまい手元にないので我が家の犬用に作ったものを紹介いたします。 リー…

システム手帳

フランクリンプランナー用のバインダーを作成しました。 革はマレンマ。裏側はポケットつき。ベルトは脱落防止になります。 内側。リングはクラウゼ(KRAUSE)25mm。フランクリンプランナーの3か月分を納めることが出来ます。 ペンホルダーは左右に一本ずつ。…

WMWiFiRouterを再び試してみる

iPadの通信環境を考えPockeWifiを検討中なのですが、できるだけガジェットは少なくしたいところ。 また、すでにS11HTを使用しているのでそれとの共存も考えないとなりません。 S11HTは二年前の機種ですが、BTモデム端末や手軽なGPSとしての性能は申し分なく…