2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草

かみさんの文鳥愛好家の集まりがあったのでついていき途中で抜け出して浅草寺へ。 レンズを3本持っていったのだけどほとんどSMCT35mmf3.5を常用しています。 なんかきれいな色で撮れる事があるし、懐かしい感じに写るので気に入っています。

地球の日

鞄教室に行く途中に代々木公園で開催しているアースデイイベントによってきました。 知り合いのクラフターさんのビーズワークなどを堪能したり、民族音楽風の生演奏を聴きながら暖かいチャイをすすったり楽しんできました。 みんながんばってるなぁ。オーソ…

週末はいろいろと

休みはカメラを絶えず持ち歩いていました。 かみさんの実家でパチリ。生活感がいい感じ。 今週も舎人公園でドッグショーがあったので500枚ほどとりました。 ショーの間はズームレンズを使いましたがそれ以外はSMC takumar 35mm/f3.5をつけて撮影していて気が…

カバン教室

革細工関係のエントリーをHOBBYからLEATHERに変えました。 下北沢の教室に行きました。 まずは包丁の仕立てからです。 コバの磨き方は自分のやり方とは全然違いました。 今まで目に付いた本はほとんど購入して読んできましたが、コバの磨き方についてはほと…

でてます。

えーっと・・・レンズって勝手にふえるんだね(増えねーよ)。さて、まさかこんな安く落ちないだろうとオークションで入札しておいたレンズが落札できてしまったので今手元にあるわけだ。前回の35mm/F3.5ほどの状態ではないがヘリコイド(ピント)の動きも悪くな…

さいたまFCIドッグショー

秋はドッグショーが沢山開催されます。 とっても自分は出していないので気楽にカメラで遊んでいました。 昨日手に入れたレンズで愛犬を撮ってみる。 こいつも先週一匹いなくなってからしょぼくれてたけど、やっと元気になってきました。 このレンズはそのま…