2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod 5G用ケース

この前購入したばかりの5G iPodに傷がつかないように早速ケースを作りました。 ナスカンを取り付けたので鞄のとってやジーンズのベルトループなどにぶら下げることができます。 失敗点はこのままだと純正のイヤホンが付かないところ。 L字のコネクタなら横か…

iPod 5G用ケース別バージョン

収納の向きをさかさま&正面パネル面に補強を施したバージョンです。 いろいろ細かい修正の必要がありますが、もう一回作れば満足なものができそう。

W-ZERO3に期待

PDA

あちこちで話題になってますね。 無理もないですよね。スマートフォンであるというだけでなく、SHARPの本気が感じられますもん。 でもレザークラフターでもある自分にはまず思い浮かぶのは「どうやってつくるんだ…こいつのケース」ですw ザウルスというかC…

キーボードで楽々ダイアルアップ

昨日~/.matchbox/kbdconfigでダイアルアップしようと思ったんですけど、結局挫折。 仕方ないのでとりあえずROXのショートカットキー機能を利用してダイアルアップさせることにしました。とりあえず動くようにしただけなので間違いもあるかもしれないけど気に…

まだまだいじる〜mozless

firefoxでブラウジングしていると、いちいちスタイラスでちくちくやってスクロールさせるのは面倒くさいです。と、いうことでブラウザをキーボードでリンクをたぐったりできるプラグイン「mozless」を導入。 http://humming.dip.jp/mozless/ このプラグイン…

軽く使った印象

とりあえず夜中にセットアップして音楽とPodcastを聞きながら通勤してみました。 購入したのは30GB黒モデルです。 USB2.0対応とのことなので今までThinkpadX23にiTunesを入れていたのをHP9100NXに引っ越してセットアップしました。 USB2.0の転送は早いですね…

またpdaXromを入れた

PDA

出先での気軽なメール環境が欲しくなり、一度はQt環境に戻したSL-C860を再びpdaXromにしました。 特に不満がなかったのでお気軽な9.1RC日本語パッケージを元にROXをいれmatchboxのデスクトップにし、Firefoxのプラグインにbbs2chreaderとscrapbookをインスト…

きた

やっぱり箱が小さいですね。 今日は忙しかったので開封は明日。 追記: やっぱり我慢できなくてセットアップしてます… U2のビデオクリップをダウンロードしてみたり…寝る時間がなくなる〜

アースガーデン

今日は代々木のアースガーデンへいってきました。 今回はクラフトスペシャルということでクラフト系のお店が沢山だったです。 時間があまりなかったのでSNSつながりのkazooさんのお店へ立ち寄ったあとフリーマーケットでコンチョや口琴を手に入れてかえりま…

W-ZERO3!!!

PDA

か、かっこいい〜〜〜! しかも無線LAN内蔵でVGAだなんてSharpとWILLCOM超本気です。 買いますよ!えーっとWILLCOMショップってどこだ!? スペシャルサイトもできていますね。 http://www.sharp.co.jp/ws/special/index.html

スマートフォン!

PDA

マイクロソフトのWindowsを搭載したスマートフォン(携帯電話端末)が、日本で初めて発売される。 発売されるのは、マイクロソフトのモバイル機器用OS「Windows Mobile」を搭載した携帯電話端末、通称「Windowsスマートフォン」だ。 国内初のWindowsスマート…

Video Podcasting

PDA

割と楽しみにしている5G iPod。Mpeg4が再生できるようですが、auのカメラで保存した動画は再生できるのでしょうか? もし3gpで再生できたとしたら手軽に動画配信できそうですね。 自転車レースの模様とかトレイルへ遊びにいった動画とか流したら楽しいかもし…

クリーンセンター

部屋の掃除二週目。 今日は押入れに眠っていたタワー型PC二台と自転車のフレームを捨てるためにクリーンセンターへ行ってきました。 受付でPCは本来は郵便局へ持っていくんですけどね・・・と言われたのですが、メーカー品でもないし中身もないので大目にみ…

PSPの2.50ファームウェアすげぇ!

PDA

システムソフトウェア バージョン2.50で更新される主な機能 * [ロケーションフリープレイヤー]を追加しました。 * [インターネットブラウザ]の[文字エンコード]に[自動選択]と[Unicode(UTF-8)]を追加しました。 * [インターネットブラウザ]の…

New iPod

PDA

iPodが巻き起こした革命は、さらなる進化のはじまりでした。音楽、写真、Podcast。そしていよいよ、ビデオも楽しめるiPodの誕生です。その使命は、音楽とメディアの体験を一新すること。いっそう軽くスリムになったiPodは、30GBと60GBの2つのモデル。価格は3…

カロリー取りすぎっ!

1.減らす体重を決めます(kg)。2.この数値を0.75で割ります。 これが何週間かけて減量するかの目安です。3.現在の体重レベルを維持するために必要なカロリーを計算します。 求め方は以下のとおり。 身長(cm) × 身長(cm) × 0.0022 = …

ミニ檸檬をつかってみた

おまけとはいえ、自分にとってははじめての万年筆。ブリスターケースから出すのも腰が引ける自分。 キャップの中にあるカートリッジを取り出しペン先側に取り付けます。カートリッジは結構奥までしっかり入るので良くわからんが入るだけ押し込みます。 さあ…

掃除

革細工の作業も思うようにはかどらなく結果から見ると全く実績の出なかった3連休になりそう。 これではなんだか損した気になるので(?)押入れの整理を敢行。 押入れの中は今まで何年も使わなかった本や道具があるのでそれらをゴミ袋に詰めていきます。 運び…

ミニ檸檬

Lapitaの付録の万年筆です コイツとMoleskineで万年筆デビューです

道具入れ

革細工の道具を整理するために作成 見た目はイマイチだけど実用には十分

WILLCOM端末どうしよう〜

PDA

発売が待ちどおしい京ポンやら洋ポンですが、AUの携帯電話とAH-405Cをネット25で利用している自分にはあまりメリットがないのです。 ザウルスとX23にはBluetoothが内蔵されていないので別にアダプタを購入→出費増 音声ありのコースを選ぶと→出費増・・・なの…

愛犬コンセプトカー

愛犬と一緒にもっとドライブを楽しみたい〓。ホンダは、こうした愛犬家の声に応えて、愛犬の“専用シート”を設けたコンセプトカー(先行試作車)「W・O・W(ワウ)コンセプト」を、二十一日に開幕する東京モーターショーに出展する。 四人乗りだが、リアシ…

iPodでPodcastできないとおもったら

http://www.apple.com/jp/support/ipodshuffle/reference/ シャッフル再生だとPodcastは再生されないみたいですね。 よく考えればそのほうが合理的ですものね。 Shuffleもちでこんなことも知らないの自分ぐらいしかいないだろうけど一応。

モスチキンも・・・

http://www.mos.co.jp/more/safety/trace.html 一回不審になると一気にアンチになってしまう自分ガイル。 モスチキンはブラジル産か中国産だったりするらしいです。 モスは値段の高いマクドナルドになってしまうのか・・・

CCDのリコール

弊社製のデジタルスチルカメラの一部におきまして、カメラ撮影時に「ファインダーや液晶表示部に画像が出ない、撮影できない、画面が乱れる」という症状が発生しております。調査の結果、製品に搭載している撮像素子に、一時期製造工程上の理由で品質にばら…

虐待弁当

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku すげぇ・・・ こんな弁当だったら自分は喜ぶけどね。

モスの新バンズ

新バンズは、上バンズの表面に全卵を塗ることで以前よりも艶を出し、より高級感のあるクラシカルな焼色に仕上げました。生地にはマーガリン類を加えることでコクのある風味を表現し、バンズに深い味わいと風味を持たせました。 マーガリン・・・終わった・・…

携帯ケース

携帯とカードを一緒に入れられるケースを作成しました。 携帯は二つ折りにはさんで装着します。 携帯のストラップをウォレットコード状にして脱落しても大丈夫。 ブランドタグもつけてみました(^^