ミニ檸檬をつかってみた

おまけとはいえ、自分にとってははじめての万年筆。ブリスターケースから出すのも腰が引ける自分。
キャップの中にあるカートリッジを取り出しペン先側に取り付けます。カートリッジは結構奥までしっかり入るので良くわからんが入るだけ押し込みます。
さあ、試し書きをしようと思ったらインクが出ないです(;;
何度も振ったりしましたがうまくいかず、ふと思いついてカートリッジを軽くつまんでインクを押し出すようにするとかけるようになりました。
一回かけるとかすれることもなくすらすらと文字がかけます。おまけの万年筆でこれだけ滑らかなんだから高級なものだと想像を絶するものなのかも。
モールスキンに書き込んでみたら結構文字が太いので豪快な感じになりました。
色も黒々としているのでちょっと雰囲気が合わないかな。自分の好みはネイビーかセピアっぽいのなのでカートリッジを取り替えてみようかな。
・・・とまぁおまけは大満足なんですが、肝心の雑誌は・・・ラピタってこんなにつまらなかったっけ?
昔は「オトナの少年誌」みたいなキャッチフレーズだったのに今は違うみたいですね。