2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケ限定Nintendo DSi LL用のケース

冬コミあわせの製作物です。コミケ限定Nintendo DSi LL用のケースです。仕様は変更されることがあります。色は 左下:キャメル(革:ミラージュ) 中上:ブラック(革:ブッテーロ) 右下:チョコ(革:マレンマ) そのほかの色もあるかもしれません。 オー…

Nintendo DSi LL用ケース試作

冬コミあわせの製作物です。 Nintendo DSi LL用のケースの試作です。 仕様は変更されることがあります。 DSi LLは付属のペンがありますのでこれを利用してカバーのストッパーとして機能するようにしました。 ペンを抜けば自然にカバーが開きスマートにプレイ…

学研の二眼レフ

本屋さんに並んでいるのを発見。 2500円でこんなのが買えるなんてすごい。カメラを手にした家内は自分用を確保するために走って本屋へ向かいました。学研 大人の科学 Vol.25 35mm二眼レフカメラ http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html はてな…

携帯ケース

珈琲豆蔵さん経由でオーダーをいただきました。 以前同じ形をお渡ししたのですが気に入っていただき2つ目をご注文いただきました。

冬のコミックマーケット参加のお知らせ

お世話になっております。井上です。 冬コミの参加が決定しましたお知らせいたします。12/29 火曜日 東地区 "セ" ブロック 16a"Jungfrau Leather"以上です。よろしくお願いいたします。

近況報告(というお詫び)

お世話になっております。井上です。当工房へオーダーをしていただいている方には大変お待たせして申し訳ないです。 やはり何ヶ月もお待たせして納期を確約できないというのは客商売としてはよくないとは思いつつはっきりと申し上げられないのは心苦しい限り…

コミティア参加のお知らせ

お世話になっております。井上です。 8/23にビッグサイトで開催されるコミティア89に参加いたします。 サークル名 Jungfrau Leather スペースNo. う17a オーダーの製作で多忙のため在庫のみの販売になります。 DSi専用ケース、DP1/2ケース(試作などで製作…

近況報告

お世話になっております。 ユングフラウレザーの井上です。 引越ししました 停滞していた引越しが急遽まとまり作業に追われております。 念願の製作に集中できる工房でがんばりたいと思います。 ネット環境はまだ(今月中には光回線が入る予定)なのでWebペー…

コミケ落ちました

お世話になっております。 夏のコミックマーケットに参加申し込みしていたのですが、落ちました・・・ 代わりに付近のコミティアに申し込みをする予定です。 よろしくお願いいたします。

製作状況

お世話になっております。 DP1/DP2用ケースの製作を開始しております。 その間に特殊な革などは発注しておきます。 休日は時間のかかるパーツ切り出しをしておいて平日(一応サラリーマンなので)にはミシンがけや手縫いを行うという感じです。 オーダーいた…

問屋で革を見てきました。

お世話になっております。 おといあわせのあった革をいつもお世話になっている台東区の問屋で見せてもらってきました。まずは定番のブッテーロの使ったことのない色から。 下から不明、ヌメ、ネイビー、アオ。 ヌメは質のよさにこれだと心に決めました。 あ…

オーダーの登録完了いたしました。

お世話になっております。 先ほどオーダーの確認メールを全て送り終えました。 もしまだ届いていらっしゃらない方はコメント欄でお知らせください。 メールアドレスが携帯電話の方はメールブロックなどで弾かれている可能性がございます。 以上です。お手数…

注文メールが返ってきてしまいます

お世話になっております。 ご注文をいただいたお客様の中で携帯メールアドレスを返信先にされている場合でメールブロックなどでメールが届かないことが何件かありました。 お気づきの際PCメールか、携帯メールのブロックを解除してご連絡いただければと思い…

本日の24時に予約受付を終了いたします。

お世話になっております。 DP1/DP2用ケースの予約ですが、予想以上のお問い合わせでお返事が遅れております。 申し訳ございません。 本日中にはなんとかお返事をお送りいたしますのでお待ちいただけますようお願いいたします。本日24時を持ちましてDP1/DP2用…

予約受付を終了しました

お世話になっております。 本日24時を持ちましてDP1/DP2専用ケースの予約受付を締め切らせていただきました。 オーダー確認のメールですが、予想以上のオーダー数でまだすべての人に返事できておりません。 すべての方に返事をお返しした際に改めてお知らせ…

DP1、DP2専用ケース注文受付開始のお知らせ(現在中止中)

現在注文多数のため一時新規注文を停止させていただいております。お世話になっております。 DP1、DP2専用ケースの注文の受け付けを開始いたします。DP2専用ケースの写真は6/2に公開いたします。 受付開始に間に合わずに申し訳ございません。 価格はDP1,DP2…

DP2用ケース完成版公開

お世話になっております。 お待たせ致しました。DP2専用ケースの完成バージョンを公開致します。 試作でもお伝えしたとおりフロントビューはDP1用DP2用に違いはありません。 後ろはそれぞれのボタン配列を考慮したレイアウトになっています。DP1用ケースはゴ…

DP1/DP2専用ケース予約開始日のお知らせ

お世話になっております。 DP2専用ケースの予約開始日を6/1に開始を予定しておりますが、DP1専用ケースも同時に受付を開始いたします。価格はDP1,DP2共に以下の通りです。 下ケース 15360円 下ケース+ストラップ 18720円 上下ケース+ストラップ 28800円 色…

予価のお知らせ

DP2用ケース(ブッテーロ仕様) 下ケース 15360円 下ケース+ストラップ 18720円 上下ケース+ストラップ 28800円色のバリエーション: 黒(焦げ茶ステッチ、裏地黒スエード)、ワイン(焦げ茶ステッチ、裏地焦げ茶スエード)そのほかの色に関してはカスタム扱いに…

DP2用ケース試作公開

お待たせしておりますDP2用ケースの試作を公開いたします。 この試作で問題点を洗い出してリリースバージョンの型紙を製作しました。 販売するケースはこのケースを改良したものになります。ご了承ください。 リリースバージョンは予約開始時に公開いたしま…

DP2用ケースについての予定

大変お待たせしておりますDP2用ケースについての予定をお知らせいたします。5/25 試作品を当ブログにて発表 5/26〜5/31 製作に向けての準備期間(工房の引越しなど・・・) 6/1〜 予約開始(予定数に達した時点で一時締め切り)製作は現在お受けしているオーダ…

コミティア88終了しました

あいにくの雨となりましたが、当ブログを見てきていただいた方が大勢遊びにきていただきました。 やはり人と直接やり取りするイベントはやってよかったと毎回思います。今回は特に新しいプロダクトはありませんでしたが、DS Lite用ケースをマイナーチェンジ*…

アンケートご協力ありがとうございました

アンケートのコメントもたくさんいただき参考になりました。ありがとうございます。 デザインについて 基本的にDP1のケースと同じです。 背面のデザインをDP2に対応させる方向で進めております。 上ケースですが、新しい技法がうまくいけば新デザインを採用…

イベントのお知らせ(5/5 コミティア88)

5/5のコミティアにユングフラウレザーとして参加いたします。 場所はH30bです。 DS/DSiケース、ポメラケースなどを若干数出品する予定です。 以上です。よろしくお願いいたします。

SIGMA DP-2専用ケースのアンケートを作成しました

もうすぐDP2が発売されますが、DP2のケースを作成するべきか検討しております。 あまりにも少ないと金型などを作ると赤字ですので・・・ もしお時間がございましたらお気軽にクリックしていただけると幸いです。 いらない 〜10000円 10000〜15000円 15000-20…

Photo Imaging Expo行ってきました。

DP2を触りにPIEへ行ってきました。 電源入れたときにスプラッシュスクリーンが表示されるようになったんですね。 撮影後の書き込みもやや早いかな? もっていったケースに入れてみたらやはりボタンレイアウトが異なるため押しづらい部分もありますね。 サイ…

DP1カメラケース注文を締めきりました。

DP1カメラケースのご注文を締切りさせていただきました。 これより製作に入ります。 よろしくお願い致します。

DP1専用カメラケース注文再開のお知らせ(終了)

1/31〜2/11の期間注文を受け付けておりましたが、期間終了いたしましたので現在オーダーの受付は中止しております。 ご了承ください。 製作状況によりオーダーの再開の告知をいたします。 (参考写真はa piece of caramelさんのオーダーです。)

DP1専用ケースの注文受付を2/1に開始致します。

大変お待たせ致しました。 DP1専用カメラケースの注文受付を2/1から受け付けます。 受付期間:2/1〜2/11 2/1に当ブログにてご案内をお知らせ致しますので、注文手続きは案内にしたがっていただけますようお願い致します。 予定数に達した場合はその時点で閉…