ソニー窮地

「出遅れたわけではない。当社も4年前から(ネットワークウォークマン)でネットワークオーディオに参入していたが、著作権保護やダウンロードの仕組みを複雑にしたため売れなかった。今後はHDDウォークマンやHiMDなどでネットワークからダウンロードして楽しむといった提案をしていく。この市場はこれから拡大していくという認識」(湯原氏)

毎回これからが勝負と言っているような気が。
著作権保護やダウンロードの仕組みを複雑にしたため売れなかった」と分析している割にはその解決策はなにも無しですか。
今までのブランドイメージも個人的にはサムソン提携しだしたあたりから同レベルなイメージです。
某所でみた書き込みに

ソニーらしさの模倣をやってる今のソニーに、何を望んでも無駄。

というのを拝見したのですけど、うまいこといいますね。そう思います。
いつも思うんですけどトップは変わらないんですか?