吉田カバン完全読本

吉田カバン完全読本 (エイムック (1060))

吉田カバン完全読本 (エイムック (1060))

コンビニで見つけたので購入。
自分は吉田カバンのタンカーやラゲッジレーベルが好きではないのですが、革のシリーズなんかはかなりよさそうです。HERZもそうですが、吉田カバンもあらゆる形のカバンを作ってきているんですね。
でも吉田吉蔵氏の次女の野谷久仁子さんのカバンが素朴でそちらのほうが好みかな。
野谷さんのお店はオーダーメイドでカバンを作ってくれるそうなので一回見に行きたいですね。
お店のWebサイトは
http://n-kuniko.hp.infoseek.co.jp/
自分で作ってみたい人には本も出ています。初心者でも理解しやすく書かれていてお勧めです。
手縫いで作る革のカバン

手縫いで作る革のカバン