来年の手帳

来年の手帳としてほぼ日手帳をかみさんと二人で2つとりよせたんだけど、なんか、うーーーーん。
なんていうか所詮ノベルティグッズなんでしょうかね?その割にはナイロン製が4000円で皮製のが6000円もするんですけどね。

  • かみさんの分の手帳のページが使用30分後にはがれた
  • つくりが安っぽい
  • これが「高級な」皮?
  • ペンが一本しか贈られてこなかった(問い合わせたら送ってくれましたが)

今使っているfILOFAX+フランクリンプランナーと比べるとちょっと所有する楽しみは無いといわざるを得ないかな。
ぶっちゃけミスドのスケジュールンのほうが完成度高いです。っていうかスケジュールンってできすぎなんですけどね。
じゃ、なんで使うかっていうと消極的な結果なんですが、

  • 一日1ページで一年分まとめられる
  • デイリーページのデザインは秀逸!

・・・このくらいかな。結構このウェイトが大きいんですけどね。