ザウルスで動画(Pixlab編)

おとといのアンビリーバボーの心霊特集がとても面白かったのでMTU-2400で録画しておいた動画をザウルスで持ち歩こうと、家の押入れにいれてあるPixlabでコンバートしてみました。
箱の値札を見ると500円のシールが書いてあります。ああ、これ確かワゴンセールで買ったんだ。しかも未開封。オフィシャルで買うと7000円もするんだね。
べりべりとCDの包装をといてインストール。使い方はファイルを選んで右クリック→ASF変換を選ぶだけでオーケー。しかも表示できればDivXだろうがMpeg2だろうがMpeg4に変換できるみたいです。便利。
2分くらいの動画を変換するのにCel1GHzのマシンで3分くらい。結構速いです。そして心霊動画は無事ザウルスで見れるようになりました。ついでに日本ブレイク工業のPVも変換。
会社の同僚にみせると結構ウケがいい。あまりこういうPDAに興味がない人でも単純にPDAの動画再生機能に魅力を感じるようです。