一元管理できない

現在メモ入力にモールスキン手帳とHowmを併用しているのですが、今回の騒動で予定とTODOがどばっと増えてしまい困っています。
PIMソフトで管理してしまえばいいように思うのですが、ザウルスの予定表はカテゴリー分けが弱くてアウトライン表示はおろか公私の切り分けもままなりません。
予定はモールスキンのデイリーダイアリーが手に入るまではOutlookに入力して打ち出して手帳にはさむことでしのぐことに。TODOはHowmを原本にして大項目をその日の初めに手帳へ転記することにしました。転記は一見面倒そうですが、フランクリン手帳でいつもやってきたことだし、自分のやるべき方向を確認するという意味で重要な作業なので問題はないです。しかし葬儀関連だけで30以上TODOがふえましたよ。どうしよう・・・。