能率手帳協会のPIMソフトを試してみる

といってもあまりにもアレなので途中で使うのをやめましたが。
試してみたいかたはこちらから。ちなみに.NET Frameworkが必要です。
http://bt.jmam.co.jp/digi/faq/index.html
ちょっと使ってみたところなぜこのソフトを作ったのか意図が見えませんでした。不満点を並べてみると、

  • ウインドウサイズを変更できない
  • 表示をレフト式などはおろか週表示(Schedule一覧で見ることは出来る)や月表示すら出来ない。
  • アドレス帳のインポートのインターフェースが良くない(項目はプルダウンメニューなどで選択できるようにするものだと思うのだがなぜかUP,DOWNボタンで延々と項目を合わせなければならない。苦痛)
  • スケジュールやTODOを携帯へメールとして転送できるらしいのだが、手動。

結論としてPIMソフトとして論外です。フリーウェアを探せばもっといいものが沢山あるのでそちらをあたってみたほうがいいとおもいます。