ニュースステーション終了

daiyan2004-03-29

1985年10月に始まったテレビ朝日系の報道番組「ニュースステーション」が26日、最終回を迎え、キャスターの久米宏さん(59)は、番組の最後に「厳しい批判、激しい抗議も受けた。中には理由なき批判もたくさんあったが、そういう人が大勢いたからこそ続けられた。ありがとう」などと別れのあいさつをした。
 久米さんは「日本の民放は戦後生まれで、国民を戦争に向かってミスリードしたことはない。これからもそういうことがないことを祈っている」とコメント。その上で関係者への感謝の言葉を述べた後、手酌でコップにビールをついで一気飲みし、「お別れです。さようなら」と締めくくった。 (時事通信

かなり遅いですけど、録画で見ました。毎回楽しく見させてもらっていましたが正直終わってくれてやれやれという感じです。
ちょっと久米さんの発言についてコメントしたんですけどソースと文句が違うので削除しました。ソースをみて突っ込んでください。まぁなんだかんだいっても18年も続いたのはすごいです。純粋にお疲れ様でした。暴露本期待しています。