ゲド戦記も映画化

アーシュラ・K・ル=グウィン原作「ゲド戦記」が米SCI FI ChannelによってTVミニシリーズ「Earthsea」として製作されることになったようだ。製作されるのは、シリーズ1作目「影との戦い」と、2作目の「こわれた腕環」の2作らしく、すでに脚本もキャストも決まり、今春からニュージーランドなどで撮影にはいるらしい

最初に白状しますが、ゲド戦記読んだことありません。ファンタジーものの走りの作品らしいのですが、映画が出来たら見たいと思います。個人的にはマイケルムアコックのエターナルチャンピオンシリーズ(とくにエルリックサーガ)とかHPラヴクラフト(をはじめとする)のクトゥルーものとか映像化されて欲しいですね。