ディズニーシー

daiyan2004-05-05

雨振る中思い出作りにディズニーランドシーへいってきました。近所にあるのに一回もいったことがありませんでした。シーへ行く前にイクスピアリに寄って前から行きたかったクア・アイナで昼食を取り、これまたいきたかったFUNNYへ行き、ビーズやさんを回ってシーへ。しかし道行く人の50%くらいはゴスロリばっかり。ほとんどの人間が真っ黒なのは驚きを通り越して笑ってしまいます。個性的なつもりの連中が集まるとこうまで無個性になるといういい見本です。なにかのイベントでもあったのか?入園するとき、このご時世のせいか鞄の中身をチェックされました。そのときこの前作ったウェストバッグをつけていったんですが係りの人が「かわいらしい鞄ですね」と誉めてくれました。お世辞とはいえうれしい。しかしそのときの格好がアメリカ軍のフィールドジャケットにこのウエストバッグにジーンズ。本人は刈り込んだ坊主頭ときたらバッグの中身は爆弾だと疑われてもしかたがなかったかも。園内は一般のGWの最終日のせいかガラガラでどのアトラクションも待ち時間なし。ほとんどのアトラクションを見て回り、レストランでビールを飲んで花火を見ました。本当に充実した一日でした。