今月の家計簿

月末なので集計してみました。とはいってもZaifで管理しているので特に手間はありませんが。食費は外食を抑えたおかげでおおむね予算どおり。趣味は革を仕入れたおかげでオーバー。雑費も衣類を買ったのでかさんだことがわかります。結果予算より赤字。ひー。来月こそは!
しかしZaifは勘定項目別での集計は出来ますがたとえば雑費だけでいつどんなことに使ったのかなどの集計が出来なのが不満なところ。PEMは確か出来たような。
ところで最近興味があるのが外貨貯蓄。はっきりいって貯蓄といえるほどのお金を持っていませんが、自分が出し入れに使っている新生銀行の口座残高を見ると円のほかにドルやユーロの欄があって当然円以外は0円なのですが、この欄の値を変えてみたいと思っていたりします。新生銀行の場合はオンラインで出来るので実際のコストなどを調べてから試してみようと思います。
だけどZaifで管理するとなるとちょっと大変かな?ドルやユーロ単位に口座をつくって相場変動は残高調整で行う?