先日のTVタックルのテキスト起こし

http://chosonnews.txt-nifty.com/han/2004/08/post_5.html
お疲れさま。
しかし、中国の反日教育って実際のところどうなってるんでしょうかね。
自分が知っている中国人の人は2人いますが一人は天安門事件を知らなかったです。かなりの田舎に住んでいたようですので情報量の地域差というのはあるかもしれないです。
もう片っ方の人は日本で熱心に新聞を読んだりしているらしくて日本は中国の海底資源を横取りしようとしてけしからんといっていました。
彼には一回白地図を渡して日本と中国の境界と採掘場所をマジックで書き込ませて見たいと思っています。
そんな彼はアジアカップでは中国は勝ちあがらないといっていました。弱いから。ですので決勝まで進んだことは意外なことのようでした。
彼らは特に反日ってワケじゃないし、温度差はあるんだろうなぁ。