調子がいいね

自民党与謝野馨政調会長は7日午前、党本部で中国の王毅駐日大使と会談した。同大使は、中国が進める東シナ海での天然ガス採掘に日本が反発している問題について「実務者協議を一日も早く開催しよう」と述べ、日中間の対話を通じて事態の打開を図るべきだとの考えを示した。
 中国が進めるガス田開発は、日本の排他的経済水域EEZ)の境界線(日中中間線)近くに位置する。王氏は「中間線は日本の主張で、中国には中国の立場がある。二国間で交渉しよう」と述べた。 

後ろ盾(シェル)が無くなったらとたんにフレンドリーですね。
日本は中国とやるよりまだアメリカあたりと組んだほうがトクですから・・・残念!
そういえば筑紫の番組でやたらと中国と仲良くしようという特集が組まれていますね。どこの国の放送なんだか。