iPod shuffleとiTunesのインストール

タダ単にCDを入れてセットアップを起動してiPodをUSBに突っ込むだけですが、ここに罠が。
インストーラの言われるままにX23のUSB端子にiPodを刺した後インストーラ
iPodの登録のため本体裏に書かれているシリアル番号を入力してください」
・・・いまiPodはいわれるままにX23に直接刺してしまったところなので裏を直接見ることは不可能。保証書などを調べてもシリアル番号が書かれていないので仕方なくX23ごと持ち上げてiPodの裏を確認する羽目になりましたよ。しかも字が小さくて難儀しました。
結論:インストール前にシリアル番号を控えておくこと。
それ以外は特に問題なくインストールは進み、iTMSにつなぎますとの表示が。もしかして日本版ストアにつながるのかと期待しましたがUSのサイトにつながりました。でも結局洋曲ばかり聴くんだからこれでいいのかも。
充電をしながら適当にかき集めたMP3ファイルをiTunesからiPodへ転送し、試聴。音質は別にいいとも悪いともいえないレベル。1万円でこれなら十分だと思います。
追記:id:itokoichiさんが同じ罠にかかっていました。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20050116