ネットワークプレーヤNVEP-700T

楽天から代引きで届きました。
http://www.nexxpro.biz/products/NVEP-700T/
早速設置といきたいところですが、問題はHUBとTVの間が4Mほど離れているので有線で接続するのにすこし抵抗があるところ。そこで無線化を考えるわけですが、この製品はどうもPCMCIAスロットがあり、ここにメモリカード無線LANのカードをさすことで拡張できるようですが、対応無線LANカードの記述がどこにもありません。多分実際には使えないのでしょうね。注意にCardbus非対応とあるので最近のものはそもそも使えないっぽいし。
そこで浮上してきたのがLANポートから無線化するコンバーターという装置。しかし調べてみると物が少ないうえに1万円程度と高価。それならブリッジタイプのアクセスポイントを購入したほうがカードとか付いてくるし絶対おトク。でも本体を5千円で買ったのに他にその倍かけるのはあほらしいかなぁ。