うにもぐ

市では数万円をかけて廃棄する予定だったが愛好家らの強い要望を受けて競りを実施。修復に多額の出費が予想されることから「売れても数万円」(市関係者)とみられていたが、司会を担当した小山英夫・市財政担当室長は「予想外の高値に驚いている。値がどんどん上がっていくのが怖かった」と振り返った。

ただ単純にウニモグの価値がわかってなかっただけなんじゃないかと。
ちなみにウニモグとはUniversal Motor Garate(多目的動力装置)といい扱いとしては走る発電機みたいなものらしい。かっこいいー。
むかし「エリア88」に出てきて壁を登ってたな。
新品が欲しい人はこちら
http://mb-unimog.jp/