結果から言うと何もしなかった週末

とりあえずやったこと。

  • 革細工

腰から下げる小物入れを月の初めから製作してますが、しっくり来なくて失敗作の山を築きあげております。何気なく豚の皮をミシンでちゃっちゃと作ったカバンが便利でこれを元にしっかりとしたものを作ろうとすると重かったり固かったりしてうまくいきません。難しい。

  • 映画

スターウォーズエピソード3の先行ロードショーをみてきました。感想:ストーリー展開がだれる(あの場面の切り替わるエフェクトを見ていると眠くなる)とか相変わらずヨーダさまの動きに違和感を感じたりしましたが、マシンとクリーチャーのデザインはすばらしかったです。ストーリーもエピソード4につなげるためには仕方のないことなのでしょう。

とうとう始まりましたTDF2005。第一ステージからウルリヒがTTで1分後に出発したランスに抜かれるというウル派の自分としてはショックの隠しきれない展開。神よ。
第二ステージでは早くも顔だけ野々村輝ことボクレーが山岳賞をゲット。山岳までは彼を応援し続けますよ。