スカイプ

daiyan2005-08-01




かみさんとの連絡用にSkypeを入れたのですが、自宅のマシンはちゃんと動きますけど、こちらに持ってきているThinkpad X23のSkypeはちゃんと音声が伝わりません。動作確認用のecho123に電話しても自分の声がエコーバックしないのでいろいろ調べていたらこの機種のマイク端子はいまいち調子がよくないという記述を見つけました。そこで駅前のコンプマートまで行きSkype用のマイクを購入しました。できればヘッドセットのほうがいいのですが、岐阜のコンプマートにはUSB接続できるものがなかったのでこいつにしました。しかし4千円のこいつの代金でずいぶん通話できるよなぁ。完全に手段が目的になってしまっています。