ノートを外で運用するということについて

daiyan2005-08-05

長期の出張ですが、やはり宿は自分で予約しないとダメですね。
今回のメンバーはネット環境がないと禁断症状を起こすのに社内の人間に任せたばかりにネットが貧弱なホテルをあてがわれた日には殺気すら覚えます。
まぁでも最近は駅やホテルでの無線LAN環境が整ってきているのでWiFi対応機器は持ち歩いたほうが絶対にいいですね。
ですが、未だに有線LANでイーサネットケーブルを持参しなくてはならないホテルもあるのでケーブルは忘れずに。
あと今回はノートパソコンをバッテリー使いきり→新しいバッテリーに取替えながら使用するという状況が多かったのですが、やはり液晶画面の輝度を最低にすることでかなり電池のもちが変わります。結構バッテリがへたっているCF-R1でも3時間くらいは持ちます。でも外で使うことを考えると自分にとっては絶対に反射液晶のノートが欲しいです。