おしごと終わり

会社に顔を出して出張での経費を精算しながら会議になんとなく参加してお仕事終わりです。
現在津田沼ベッカーズでご飯を食べています。
ここは無線LANの電波はないみたいなのでX23にAIR-H"128kでつないでいます。
また昨日の話を蒸し返しますけど、やはり省電力に特化したノートが欲しいところ。欲しい機能をまとめると

  • 外でも見やすい反射もしくは半透過液晶
  • 当然バッテリーが保つこと。
  • 省電力機能が充実していること
    • ACアダプタ駆動時とバッテリ時での液晶輝度をそれぞれプリセットできること
    • しばらく触らないときはバッテリ輝度を最低に変化できること
  • ACアダプタにつないで起動中にバッテリーを交換できること(大抵のノートでできるけど)
  • 片手で支えられる大きさと重さ

これに十分なUSB容量、キーボードサイズ、Bluetoothなどの要望もありますけど、とりあえず必須項目ではないです。
液晶以外はそれほど難しい注文ではないと思うのですが、そんなノートPCないですかね?現時点ではやはりLetsNoteシリーズくらいしか選択肢が無いのかな。