明日の練習に備えて

久しぶりに明日は不動峠へ遊びに行くのですが、今回は車ではなく輪行。しかも開通したばかりのつくばエキスプレスを使ってつくば駅から自走というルート。当然駅の場所も良くわからないし、そこから集合場所までどうやって行けばいいのか見当も付きません。
そこでインストールした「EZ助手席ナビ」を自転車で活用しようと思い下準備です。
まず、集合場所はとある公共施設の駐車場なのですが、いくら予測変換があるとはいえ携帯で住所を入力するのは苦痛です。そこでPCでその公共施設を検索し、その郵便番号を使って検索してみました。これなら携帯でも入力が楽です。この場所を「My設定」で登録しておけばこの手間も一回きりで済みます。
次につくばエキスプレスの駅ですが、この線路は最近開通したばかり。ちゃんと登録されているのか心配でしたが、「つくば」で検索したら一発で見つかりました。地図にもちゃんと駅が載っています。駅から集合場所へは14km。今までは土浦から16kmだったので少し近いかな。今まで輪行だと乗り換えが必要な上に電車の本数もそれほど多くなかったのでそれだけでも助かります。明日が楽しみです。
あ、輪行袋どこにやったっけ・・・